虹に願いを2008/01/30 15:05



万年花粉症状態で長く続いたグズグズ~、デロデロ~が、激しい喉の痛みと大量の鼻水を伴い始め、「お、こりゃ風邪だな」と薬を飲んでみたものの、時すでに遅し。全盛期を迎え、ついに寝込んでしまいました。

パロアルトは、今日も一面の雲。ときどき雲の切れ間からお日様が覗いたかと思うと、霧雨がサーーーっと降ったりの、雨期らしいお天気。

それにしても、今年は例年より雨が多いかなぁ・・などと、ぼ~っと外を眺めていたら、どんより曇った空に、突如半円の虹が出現しました。

「わ~、虹だよ~」
「ん?ほんとだ~」
「カメラカメラ!」
「ぅわ、早くしないと、もう消え始めてるよ」
「あ~れ~、お待ちくだされ~」

パシャッ!

で、撮った一枚がこれ。





この数秒後、天空は、また、すっかり一面の雲に覆われました。

あまりにも一瞬のできごとに、願いごとなんて、チラッともよぎらなかったけれど、雨模様の曇天に浮かぶ虹を眺められただけで、なんだかお得な気分で、いつまでも空を眺めて浮かれていたら、ゾクっと寒気が!

今更ながら、早く風邪が治りますように、なんてお祈りしてみたりして。ンなことしてる間に、寝なさいよ、って。

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

コメント

_ tuguki ― 2008/01/30 16:53

このところ、うちの辺りもおかしな天気が続いています...。

風邪のひき始めには、なんと言っても、日本の のどシュッシュッ...。  (のどぬーるスプレー...とかって言うやつ...)。
手持ちが少なくなると不安になるので、いろいろな人に頼んでいたら、気がつくと10本以上の在庫が...。
でも、その後利益(?)か、もう2年近く鼻かぜもなしです。

風邪は、休養がいちばんらしいですから、ゆっくり休んでください...。
ご主人、美味しいお粥さんなんか作ってくれます?

_ にゃこりん ― 2008/01/30 18:08

とても虹が出そうなお天気じゃないのに、ありがたや、ありがたやぁ~!
彩雲って知ってます?(wikiってみて~^^)
晴れた日に見られますが、これを見つけたときもうれしくなります。
残念ながら写真に撮っても微妙なんですけどね。

お布団の中から、虹の残像にお願いしてみましょう。
『風邪を治して~』

ゆっくり休んでくださいね。こちらからも念じておきます。

_ まぁ ― 2008/01/31 00:52

彩雲。。。wikiってみます!

虹って見つけると、知らない人でも教えたくなりますよね!
みんな見てる?気が付いてる?って(笑)

私は風邪にはしょうが湯です。身体のシンからあったまりますよね。
万病の元ですから、暖かくして早く直してくださいね。

アメリカでは高熱が出ると
バスタブに氷を入れて熱を下げると聞きましたが、
本当でしょうか?

_ ジェニ ― 2008/01/31 08:12

ハワイの青空に映える虹なら見たことがあるけれど、この虹の風景はなんとも奇怪で面白いですねぇ。こんなどんよりとした空に虹があるのは初めて見ました!

_ kazuko ― 2008/01/31 11:17

お風邪、大丈夫ですか〜?

一瞬のシャッターチャンスも逃さずに
きれいな虹の写真・・・さすがです。

北の方はまだお天気が悪いのですね。
こちら(南CA)は青空が戻って来ました。

この冬はほんと雨が多くて寒いです。
お風邪、ひどくなりませんように。
どうぞおだいじに!

_ potiaya ― 2008/02/01 23:19

かぜ 大丈夫ですか?
先日のコメントでうつってしまったのでしょうか?
インフルエンザ?大丈夫?
こちらも 暖かい日もあり今日はとっても寒いです。

お体にきをつけてくださいね。
一瞬の虹も素敵です。、

_ hummingbird ― 2008/02/07 11:10

皆さま、お見舞いありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

☆tuguki様

鼻かぜも無し~?!素晴らしいっ!矢張り、あのtuguki家の素晴らしい食卓が、ものを言うって感じですわ~♪

お粥さんどころか・・・トマトシチュー、鶏鍋、テールスープetc. etc. etc....誰が食うんじゃ、ってほどの量なんです。えぇ・・本当に贅沢なのはわかっています・・それでもね・・食べられないっす・・・病人なんだってば・・

というか、世の中に、飽食病人タイプと絶食病人タイプがあるとしたら、ツレアイとhummingbird は、その2大巨頭なんだと思うんです。悲しいほどに、相容れません(涙)


☆にゃこりん様

彩雲、丁度、Lake Tahoeで体験してきたばかりなんですよ。って・・もう、1ヶ月近く前の話になっちゃいましたね・・

風邪、ま~だ、治んないんですよ~。どーーしちゃったのかね~・・年・・ですかね~・・


☆まぁ様

生姜湯、大好きで飲んでますよ~♪残念ながら、今回はまだ効果出てないみたいですが・・・ふぅ。

バスタブに氷の話は、以前、hummingbirdも米人に確認したことがあります(^^)

少なくとも、知人友人は、「昔はともかく、今は、薬でしょう?」と、一句同音に。米国も名にし負う、薬大国ですものね。

ただ、高熱のときには、頭だけじゃなくて、リンパ節を氷で冷やしてはいますね。これは日本もかな?


☆ジェニ様

でしょう~?どよ~んとした空に、虹が、えもいわれぬ輝きでした。



☆kazuko様

いや~、面目ない。まだ治ってないのですよ。ここまで長引くとは思っていなかったので、本人が一番ビックリです。虹、撮影している場合じゃなかったかもしれないですね(笑)


☆potiayaしゃん

ご無沙汰してごめんなさいね~。ご連絡ありがとうございます。ここ数日で、やっとPCを立ち上げてますが、なかなか、体力&気力が続かず、休み休み、という状態です。

お互いに大事にしましょうね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック