運転再開…かな?2009/09/02 12:43

※“clic!”マークの付いた全ての画像が、クリックで大きくなります。

思わぬ足止めで、パロアルトに戻ってくるのが月末になってしまった我が家。
ここ数日は、留守の間に溜まった郵便物を仕分けるやら、支払い業務に取り掛かるやら、日本滞在中の洗濯物をやっつけるやらで、んも~ぉ、いっぱいいっぱい。
本日、ようやく先が見えてきた途端に、現実逃避のヴァーチャルワールド訪問。
どんだけおサボり好き?

のけぞるような暑さだったあの日のパロアルト。
ありがたいことに、猛暑は一日だけにとどまり、その後のパロアルトは、パロアルトらし~い穏やか~な気候。

お陰様で、美味しい物欲求が急上昇。
以前からズーーッと気になっていたにも関わらず、なぜか作る機会を逸していた
izumimirun さまの リゾットみたいなつゆだくトマト丼 に初挑戦。

絶品、トマト丼!


なぜか、と言いつつ、理由は火を見るよりも明らか。
完全なる 肉≧魚>野菜という図式 が成り立つ我が家ですもの(笑)

普段はカロリーオーヴァー、且つ、ハイコレステローラー好みのメニューが並ぶ我が家の食卓が、今宵、なんとも健康的な装いに変身。
赤いトマトがエネルギッシュで、旨みたっぷり。
いや~、ホンッとに美味しかった。

まだ初めましてのご挨拶も差し上げぬうちから、こんなところでなんですが
izumimirun さま、素敵なレシピをありがとうございます。

ヘルシー&オイシー(ベタ?あまりにも?)繋がりで、もうひとつ。
デザートには、この夏、我が家で最も頻繁に登場した果物をご紹介。

PULOTS


アプリコット(左側の二個)とプラム(右側の一個)に挟まれた、中央の二個。
色違いですが、どちらも同じプルオット。
その名の通り、プラムとアプリコットの掛け合わせ。

風味はプラムやアプリコットには適いませんが、甘みが強く、酸味が苦手な方にもお楽しみいただけることでしょう。
寒い春のせいで、チェリーのデキがイマイチだったこの夏。
プルオットのお陰で、思う存分、甘酸っぱ~い日々を送ることができました。

掛け合わせの度合いによって、プラムコットとか、アプリウムと呼ばれる種類もあるそうですが、我が家周辺ではまだ目にしたことがありません。
美味しい物天国の日本のほうが、かえって見つけられるのかもしれませんね。

それにしても本日のブログ。
いつも以上に、なんともとりとめのない話題になっちゃって、運転再開…というよりも、試運転の段階かと。
健康的で美味しい物たちに免じて、お許しくださいませ~。

と言いつつ。
今夜のごはんが、なぜお盆に乗っているのか、と申しますと。

US OPEN が始まってるんだも~ん!
テレビの前に釘付けなんだも~ん!
ごはんだって、テレビ観ながらなんだも~ん!

良い子の皆さまには到底お見せできない、我が家の食事風景。
スポーツ観戦ということで、ヴァーチャルながら、かっろーーーじて、健康繋がりにもって行けるか…
やっぱ、ダメっすか?


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m