コメレス2009/09/04 09:17



なんの因果か、現在、自分のブログにコメントを残せない状況になってしまいました。
緊急時対策として、こちらにコメレスさせていただきます。
なにとぞよろしくm(_ _)m

☆にゃこりん様  

コメント欄のコメントに、実は続きがあったのです!


私のテニス歴は、キング夫人、アーサー・アッシュの時代から。
いえ、専らTV前観戦でのテニス歴でございましたが。
その後、お蝶夫人、ひろみ、宗方コーチにも大変お世話になりました(笑)

連れ合いの発病後、スポーツ観戦どころではなくなり、TVを見ることもままならない生活。
そのため、残念ながら、にゃこりん様がファンだったイワノセビッチをこの目で見たことがありません。
今回、さっそく画像検索しちゃいましたが…
なかなかワイルドなヨカニセですこと(^^)

その後、我が家はパロアルトでの生活をスタート。
日本でも見る機会が少なかったテレビが米国ではリヴィングの重石状態。

そんなある日。
久しぶりに重石にスウィッチを入れてみたところ、なんと、フレンチ・オープン決勝戦ではありませんか!
そのとき初めて目にしたラファエル・ナダルに、らぶ@ふぁーすとさいと。
2005年、春のことでございました。

とはいえ、当時ナダルは19歳。
ぜひうちの婿に、っと義母の視点で虜になった次第。
我が家、娘はおろか、子供の一人もおりませんが。
以来、テニス熱が再燃中。

今年、5連覇をひかえたフレンチ・オープンでの、あの事態。
その後ウィンブルドンをも欠場したナダルの膝の具合が心配で、一ファンの義母心(?)を痛めておりました。

昨日、無事ファースト・ラウンドを突破したナダルの姿を見て、もう、NY行ったろか、の肝っ玉かあさん気分が渦巻いておりますですたい!

あ…興奮しちゃった…(#^^#)

※リゾットみたいなつゆだくトマト丼
我が家はもともと生トマトも湯剥きしない派。
今回も豪快に皮付きのまま、ドーーンとイキマシタ。
しつこいようですが、トマトの旨み、甘みが面白いほど味わえて

リコピーーーン

って感じですわよ~ん♪


☆izumimirunさま

こちらこそ、お忙しい中、拙くも低更新率を誇る当ブログにお運びいただきありがとうございます。
さらに、コメントまで頂戴し恐縮です。

トマト丼、本当においしかったです。
これからもizumimirun家の、美しく、おいしく、健康的な食卓に少しでも近づけるよう、色々トライさせていただきます♪
ありがとうございました。

コメント

_ にゃこりん ― 2009/09/04 11:05

そうそう!!ステファン・エドバーグ!!
この二日間 喉につかえてた小骨が取れましたぁ!
マッケンローでもなく、レンドルでもなく、ベッカーでもなく
そしてアガシでもない エドバーグですよ。
イワニセビッチより前に好きだった人なのに思い出せないなんて(爆)
ラファエル・ナダル?
あの、ムッキムキで、長いパンツの人ですよね。
hummingbirdさんのイワニセビッチ空白時代と同じように、私も彼のプレーは見てませんでした。
日本では、ウィンブルドンの録画を夜遅くに流すぐらいですものね。
(つい先日、スカパーを解約しちゃったもんなぁ~^^)
羨ましいです。スポーツチャンネル。
それにしても、キング夫人からとは!(脱帽)

PCの調子、よくなるといいですね。

_ hummingbird ― 2009/09/21 11:56

お返事遅くなりました~♪
またしてもPCから遠ざかる生活をしておりました。
詳細は、近々本編で。
と、引っ張るほどのことではないのですが。

小骨が取れて良かったです(^^)
エドバーグ、美しい選手でしたよね、貴公子系で。
って、本物の貴公子を見たことはありませんけれどっ(笑)

万年初心者の私は、常にPC様のご機嫌を伺いつつ、騙し騙し使っているような状態。
あまりにご機嫌が悪いときには、いっそのこと更地にしちゃおうかしら…という気分になることも。

ただ、それをしても清々しい状況が待っている確証がないわけで。
未だに「騙し騙し」を続けております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック