Dreams Come true ナダルな日々2009/09/22 13:41

黄昏の摩天楼
※“clic!”マークの付いた全ての画像が、クリックで大きくなります。

TVのこちら側から祈るように応援を続けていたhummingbird。
辛抱タマラズ、一念発起。
男子シングルス・クォーターファイナル開始直前にチケット探しを開始。
セミファイナル & ファイナルのチケット入手可能と判明した段階で、こりゃ、行くよ。
行くっきゃないっしょ、とばかりにあらゆるシガラミを掻い潜り、夢を叶えに東の空へひとっとび。

そうは言っても、スーパー・ウルトラ・ドタンバ・プラン。
手に入ったチケットは、巨大スタジアム最上階。

BILLIE JEAN KING NATIONAL TENNIS CENTER


USオープンおなじみの大地球儀をも下に見る、世にも急斜面なお席。

US OPEN MEN'S SINGLE FINAL


例え、そんな、遥か彼方のプレーヤーが小人の国のリリパット状態のお席だったとしても、アーサー・アッシュ・スタジアムで、生USオープンを味わえるシアワセは筆舌に尽くし難く。


更にっ!

去年に引き続き、終盤近くになっての悪天候で、多くの試合が順延となった今年のUSオープン。
いかに自然相手のお天気任せが大前提と理解していても、スケジュール調整に追われた主催者、そして試合に向けて体調を整えなくてはならなかった選手たちは勿論のこと、観戦を楽しみにしていた多くのテニス・ファンにとって、雨が涙か、涙が雨か。

男子シングルス・クォーターファイナル“ナダル VS ゴンザレス”戦をはじめ、いくつもの試合を途中でストップさせた上に、翌日は丸々全試合を中止させた無念の雨。またその翌日も、降ったり止んだりの繰り返しに、諦めて家路につく人の姿、数知れず。

多くのファンにとって無念の雨となった事実を百も承知で、それでも敢えて申し上げますれば、我が家は、その雨のお陰で、予定外のチケットを入手する僥倖に恵まれたのでございました。

ARTHUR ASHE STADIUM


それも、なんと、バリバリかぶりつきのコートサイド。
グランドスラム大会で、この位置をゲットできたなんて…
生まれてきてよかった…(T-T )

それにしても、待ち時間が長かったこの日。
試合が行われるのか、中止になるのかの判断が下されるまで、結局7時間以上待つハメに。
飛行機に乗ってパロアルトに戻っても、余裕でお釣りがきちゃうぐらいの時間ですわ。

なんて戯言ホザキながらも、中止を覚悟でお知らせを待つ、雨上がり待機隊は、それなりの楽しみを見つけるべく、先ずは腹ごしらえ方面の充実を図ります。
どんな環境にあっても、我が家にとって、外せない大切な営みです。

CHAMPIONS BAR & GRILL

☆ 業務連絡 ~ にゃこりん様へ ~~☆☆
にゃこりん様御用達のエドベリさまのお名前、ご覧いただけます?


アーサー・アッシュ・スタジアム内のレストランチャンピオンズ・バー & グリル
壁の高い位置に飾られた歴代の優勝者の名前を眺め、ひとりひとりの活躍に思いを馳せながら、ほどよくスパイシーなロング・アイランド・クラムチャウダーを皮切りに、東海岸のシーフードを存分に味わうひととき。
よきかな、よきかな。

加えてこのエリアには、VIPの方々もご登場。
エスコートを従え威風堂々とすれ違うオバサマがキング夫人だったり、通りすがりに微笑みを交わす殿方がジェラルド・バトラーさまだったりして、ミーハーこころが充たされること、この上なし。
試合が始まれば、目の前に繰り広げられる様々なドラマ。
話題の、怒ったセリーナさん。

怒ってる人


スタジアム中が騒然となるほどの迫力のあまり、いつもに増してピンボケ画像になっちゃいましたの。
ごめんあそばせ。

そして。
「いつか必ず」と夢見たことを叶えるために一念発起してここまで来たものの、本来、観戦予定になかったクォーター・ファイナル“ナダル VS ゴンザレス”戦の後半を、ベスト・ポジションから応援することになるとは。
それこそ、夢にも思わぬこの展開。

快勝。
そして、この笑顔。

VAMOS RAFA!


一転、翌日は完敗のセミ・ファイナル。
上がり調子のデル・ポトロとの戦い。
膝の故障に加えて腹筋を痛めたナダルにとって、それは、あまりにも高いハードルだったのかも…と、言い訳ひとつせぬプロフェッショナルな本人の代わりに、お節介なファンのこころは、あーでもない、こーでもないと千々に乱れ…

それでも、きっと帰ってくる。
故障を治し、より強くなって、ナダルはきっと帰ってくる。
世界中のファンの、そして、誰よりもナダル自身の大きな夢を叶えるために
ナダルは必ず帰ってくる。

そのときには、また、コートサイドから応援できますように。
益々もって、あらたな夢に燃えるhummingbird なのでございました。

燃えるものがある人生って…
最高ぉおおおおッ!

残る課題は、いかにしておサイフを充実させるか。
ドリーム・ジャンボッ!
カム・トゥルーーー!




←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

コメント

_ にゃこりん ― 2009/09/23 14:52

満月の日から更新がないので「ひょっとしてニューヨーク行っちゃった?」なんて冗談で思っていたら、
本当に行っちゃったんだ! ヌーヨァーク(爆)

ええーっ!キング夫人とすれ違った? ジェラルド・バトラーもぉ~!!
それに、こないだ話題にしたばかりのアーサー・アッシュのネームプレートの隣にエドバーグのプレートが・・・(感涙)
こちらもすっかりミーハーさせていただきました^^

ナダルの活躍はネットや新聞でチェックしていましたが
セミファイナル残念でしたね。
でも、負けた相手が新チャンピオンだから、次が楽しみ。
ナダルも怪我を治してふぁいとぉ!

セリーナのへし折ったラケットや暴言はこちらでもニュースになってましたよ。

ガリヴァー目線の写真を見たときは「オペラグラスー」と絶叫してしまいましたが、じっと我慢の子には
ご褒美があるもんなんですね、よかったよかった。

P.S.  hummingbirdさん髪切ったんですね。長い髪のイメージがあったので^^

_ hummingbird ― 2009/09/25 06:31

☆にゃこりん様

いや~、始まりは冗談から、だったんですょ、我が家でも。
その後、TV前観戦を続けながら、ツラツラ考えるに…
我が家が米国に滞在しているときに、USオープンに愛して止まない選手が登場するチャンスがどのぐらいあるのか?
更に、夫婦揃って観戦できる可能性がどのぐらいあるのか(こっちの可能性が、年々低くなるっちゅーわけですよ、中年以降の人生の場合、わはは)って、思い始めたら、矢も盾もたまらず、気付いたときにはチケット購入に向けて奔走しておりました(このエネルギー、普段の生活に活かせないのは、なぜ?)。

お陰で、ナダルのQF勝利の瞬間をあの距離で拝めることができて…若いときだったら、一瞬にして昇天しちゃうほどの衝撃体験。
ヒタヒタと胸に広がる喜びを静かに噛み締めている自分を振り返って、大人になったなぁ~と感慨しきりでございました。
まぁ、ツレアイによると、充分大興奮していた、とのことですが。

エドバーグさまのプレート、ご確認いただけて良かった~♪
アッシュさまとお隣同士で、なんだかとっても嬉しかったのです。
ここに、我が愛しの婿殿(この戯言。わかる人だけ、わかってくだちゃい)の名前が掲げられた日にゃぁ…
泣くね、オバハン、絶対に号泣(TT)

TV前観戦の楽しみのひとつに、観戦中のセレブ覗き見ショットっていうのもありますが、会場においても、スタジアムに設置された巨大スクリーンに、その日現れたセレブを大写ししてくれるお楽しみの時間があって、試合中の息詰まる空気をおおいに和ませてくれていました。

反応の良いセレブがいると、観客席も大盛り上がり(笑)
今思い出すだけでも、ジャック・ニコルソンさま、グウェン・ステファニーさま、シャーリーズ・セロンさま、ニコール・キッドマンさま、アレック・ボールドウィンさまetc. etc.

映画も大好きhummingbird のミーハーごころをくすぐったセレブ・シリーズの一部を
こちら↓からお楽しみいただけるようですょ(^^)
http://www.usopen.org/en_US/news/articles/2009-09-13/200908311251735365453.html

このガリヴァー目線(ンマイッ!)のプロムナード席。
いざ座ってみると、実は画像やテレビで見るよりも、思いのほかコートや選手達を近くに感じられて、良い意味でびっくりでした。

勿論、コートサイドのお席のように選手の表情丸捉え、というわけにはいきませんが、ひとめでコート全体が見渡せるし、臨場感も伝わってきます。
巨大スクリーンの助けを借りれば充分に楽しめるお席でした。
オマケに、テッペンまで昇れば、遠くマンハッタンの景色も眺められますし☆

難を言えば、座席が小さい上に、ギュウギュウ詰め。
前後左右が狭い割りには一列が長く、周りを固める観客の体型で居心地が左右されちゃいますし(笑)、自分の席が列の真ん中だったりすると、トイレ休憩もままならず…

前後の幅が狭いということは、一段一段の傾斜が激しいことに他ならず、高所苦手症のツレアイは、階段の上り下りに、結構ビビッてました(^^)

P.S. 6月に帰国した際に、一年振りに美容室に行きました。
長い髪のイメージ、確かにそうかも(^^)
といっても、hummingbird の場合、好んで長くしているわけではなく、あくまでもズボラな性格+美容室ギライが生んだ結果としての長髪でして…(恥)

6月、滞在していたホテルの近くの美容室を初めて訪れたときも、そのズボラ振りを発揮して
「このあと、どんなに早くても六ヶ月以内に美容室に来ることはないので、お手入れが簡単で、ギリギリひとつに縛れる短さに、思いっきりやっちゃってください」
とお願いしたところ、びっくりするようなザンギリカッパヘアーが出現して、チョビッと凹みました。
若いときだったら、死んじゃいたいぐらいだったかも(笑)

年を重ねるって、嬉しいことでも悲しいことでも、ほぼ平常心で乗り越えられるようになるってことかしらん?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック