NIKE + α2009/10/25 10:27

ナイキ・ウィメンズマラソン2009
“click!”マークのついた全ての画像がクリックで大きくなります。

先日の大雨の後、ボチボチの好天が続くパロアルト。
日中は汗ばむほどの陽気となって、季節の草木が大活躍。
花粉症持ちは、涙々のカユカユな日々を過ごしております。

そ~んなケダルサ満載の先週の日曜日@サンフランシスコ。
市民マラソンの世界では、近年なかなかの人気を誇り
当ブログに於いても、細々とお馴染みの
- よろしければ、画面左側、カテゴリ一覧内の「マラソン」をご参照くださいませ -
ナイキ・ウィメンズマラソン2009が開催されました。

“ワケ&縁”あって、二年前からこの大会と関わりを持つようになり
昨年は人生初のハーフ・マラソンを体験。
マラソンといってもウォーキング一本槍でとおす hummingbird が
今年はフルマラソンに参加することに。

女・女・女!


スタート前の熱気が充満する、未明のユニオン・スクエアー。
今年はなぜか例年以上の体調不良や突発事項に見舞われ
満足のいくトレーニングができぬまま迎えることとなったレース当日。
「見渡す限り女性の海」って感じの画像の中に
ちょっぴり気後れ気味のhummingbird (のサングラス on 帽子)が埋もれております。

そして、こちらは、霧に埋もれ気味のゴールデンゲートブリッジ。

霧の金門橋


楽しいだけだった昨年と打って変わって、かーなーりー、きつかった今年の挑戦。
結果はともかく、終ってくれたことがありがたかった… (-_-)

ベイブリッジ@エピック・ローストハウス


戦いすんで、日が暮れて@Epic Roasthouse with ベイブリッジでの夕食。
なにはともあれ、栄養補給。
そして翌日のサンフランシスコは、薄曇りの合間に集中豪雨。

豪雨のサンフランシスコ


波乱万丈な天候となりました。

勿論、振り返ってみれば、今年の大会も確実に楽しい体験だったといえるものの
日頃の鍛錬に不足はないかと問われれば、間違いなく大アリッ!
次の挑戦時こそは、「やるだけやった!」という思いでゴールしたいものだ…などと

フィニッシャーズT&ティファニー・ネックレス


恒例のフィニッシャーズTシャツ&ティファニー・ネックレスを前に
結局、まだまだやる気なわけねの、湧き上がる思いに、びっくり。
例えへなちょこウォーカーだとしても、確実にマラソンの魅力に取り付かれた模様の
自分自身が、なんといっても、最大の驚きです。

イヴェント後の調整も兼ねて、散策に出かけたパロアルトの隣街メンローパークでは
陽のあたる高い木々から、美しい紅葉が始まっていました。

紅葉@パロアルト


大好きな秋の光りを浴びて、少し元気を取り戻しかけた hummingbird が
ふ…と、背中に人の視線を感じて振り返ってみると…






ぎゃぁあああああっっっ!!!

ハンニバル・レクター


あんで、こんなところに、ハンニバル・レクター博士が
いんだよぉおおおおおおっ?!?!
怖すぎるじゃないか、ばかぁああーーっ(涙)!


いやこれ、100%本気で、恐かったの。
ここ数年で最高ランクの、驚愕体験。
画像では殆ど伝えられていませんが、かすかにユラユラする動きも伴って
遠目からだと、本物のヒトが立っているように見えるぐらいのリアルさ。
思わず、確認のために近付いちゃったりしようものなら
いきなりクルッっと動くんですったら、もー、いやぁあああん (TT)

いや…この人…(TT)


ここまで近寄れば、偽物らしさがくっきりしますが。
それにしたって、充分、気味悪すぎです、この人。
美しい住宅街との対比が、より一層の凄みを感じさせて…
ハロウィンの夜までに、いったいどれだけの人々が
この人の姿に驚かされることでしょう。

紅葉を眺めながらの散策で、ちょっぴり元気を取り戻しかけていたはずなのに
度肝を抜かれて、すっかり体力消耗しちゃった hummingbird なのでした。

どうぞ皆さまも、意気消沈時のハンニバル・レクター博士には
くれぐれもお気をつけくださいますように。




←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

コメント

_ (未記入) ― 2009/10/26 05:46

あ~~~っ、その大会、夫の同僚をはじめ、3人の知人が出たんですが、hummingbirdさんで4人目だ...。

以前、夫の同僚に Tattoo を入れたいんだけど "Running Woman" って、日本語でなんていうの? と訊かれたことが...。

“走る女”?

でも、そんなTattoo 全然 Cool じゃないし...。

結局、もろもろの事情で、彼女はTattooを入れるのをやめたのですが、でも、今も、時々、アレはなんと訳すべきだったのか...悩みます。

_ hummingbird ― 2009/10/27 05:45

☆未記入さま(^^)♪

わ~、お知り合いだけで3人+hummingbird?!?!
そっりゃ~参加者二万人になるはずですよね~。
人気のあるイベントに参加できただけでもありがたいって思わなくっちゃ、抽選に外れた皆様に申し訳がたたないですね、ハイ!

"Running Woman" ですか…こりゃ悩みますね~。
そもそも hummingbird にしてみれば、"Running Woman"というお題からして、Cool かどうかの判断がつきかねていますですよ。

今、なにかアイディアが浮かばないかと、念のために「走る女」でググってみたら、筑摩書房からこのタイトルの書籍が出版されているのですね、どれどれ。

>若く美しい僧を追う女は、〈走る〉ために、
>なぜ蛇に変身しなければならなかったのか。

ですと?
こりゃTatoo 入れをとりやめて正解だったかも(爆)

_ tuguki ― 2009/10/27 08:14

 ↑ のオオボケ 未記入 は、ワタクシです。

_ hummingbird ― 2009/10/27 11:45

☆tuguki様

おぉっ、tugu様=未記入さまでございましたか(笑)!
ってことは、夫さまのご同僚ならびに、お知り合いの皆さまは、南からふぉるにあからのご参加?!
ひゃ~!

全米、そして世界数十カ国から応募する参加者多数の大会ですから、同じカリフォルニア内からのご参加は、驚くことでもないのかもしれませんが、微妙な距離だけに、かえって大変そうって思っちゃいました(^^)
移動は、空、陸、どちらを選ばれたのかなぁ。

_ にゃこりん ― 2009/10/27 16:14

10月といえばNIKEのマラソン・・・な~んて思っていたら、今年はフルに挑戦なさったんですね。
帰国のこともあったりしたので練習不足だったでしょうに、がんばりましたね!
きっかけとなった従妹さんのお加減その後いかがですか?
時々送られてくる協会のメールを読みながら、早くみんなが元気になれるように研究が進むといいなと思っています。

ところで、そのレクター博士、怖すぎ!
等身大のソレ系の物、大の苦手です^^

むかし、猿の惑星のゴリラ軍団御一行様がバスから降りてくるところに出くわしたことがあります。
そんな場面に遭遇すること自体ありえないんですけど、人型ってとこがとてもリアルで一歩も動けませんでした。
(コッチ、クンナヨ!!!!)と念じておりました。
もし、追いかけて来ようものならワタクシ、頓死いたしますから!

_ hummingbird ― 2009/10/28 06:40

☆にゃこりん様

これまで毎回ファンドレイジングにご協力いただいていたTNTメンバーとしてのNIKEマラソン。今年は、個人で抽選に応募し出場権を得ることができました。そのため、自分でプランを立てて、トレーニングにコツコツ励むこととなったわけですが…

にゃこりん様がよ~~くご存知の通り、hummingbird とコツコツってお互い相容れない関係を keep してますでしょ。なかなかの不具合を生じましたでございますょ(笑)

従妹のことをいつも気にかけてくださって、ありがとうございます<(_ _)> 

今も殆ど状況は変わらず、半進二退という感じのまま、結局、余命一ヶ月と言われた頃から、二年半が経過しました。従妹本人も周囲も、先のことを考えたら、とてもやっていけそうにないから…と、今日という一日を生きるように努めているようです。

従妹が、そして病に苦しむ多くの患者さんたちが、少しでも良い状態で一日を過ごせるようにと願うばかりです。

等身大のソレ系、苦手だったのですね!
怖いものお見せしちゃって、ごめんなさい!!
にゃこりん様と違って、特に等身大のソレ系がダメというわけでもないhummingbird だって、アレには総毛立ちました。

猿の惑星軍団ご一行様って、いったいナニ…???
どこでなにして、そんなことにっ?!?!

恐怖にかられたにゃこりん様にこんなこと言って申し訳ない…と思いつつ…その遭遇、ある意味、貴重といえば貴重な体験と言えるのでは?!?!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック