一念発起2009/12/16 17:48

傷だらけの天使クマなんだョ~♪
手術痕が痛々しいけど、今はとっても元気クマなんだョ~。
“click!”マークのついた全ての画像がクリックで大きくなります。

景気が良かろうと悪かろうと、失業率が上がろうと上がろうと
…って、上がるばっかりやん(TT)…
12月も半ばを迎え、ホリデーシーズンだぁ~、年末だぁ~と
そろそろ世界のあちこちが浮き足だってくるこの季節。

我が家もご多聞に漏れず、先行き見えないだけになにかと気忙しく。
せめて後顧の憂いなく新しい年を迎えるべく
先ずは、今年一年の感謝の意も込めて、大掃除でも始めるか。
と、名実共に重い腰を上げ、先ずは身辺整理から。

仮住まいのこのアパートでの生活も、既に7年目。
もはや仮とも言い難く、不用品の選別にもかなりの労力が必要。
根っからの不用品(が、なぜここにある?)はともかく
気がつけば、そこかしこに離れ難い品々が。

オールスターズ
ボクたち、み~んな愛の使者~♪

特に、お見舞いメッセンジャーとして
健気にも、各地より単独で我が家に乗り込んできてくれたこの子達は
ツレアイの体調が今よりずっと悪かった時期から生活を共にしてきた
思い出いっぱい、愛着ひとしおの、我が家の大切な宝物。

カワイイだけぢゃ、ないんでチュ~♪
ふたりで一緒に来たんでチュ~。
ふたりとも、カワイイだけぢゃないんでチュ~。
実は、とってもチュゴイんでチュ~。


術後数年を経て、手術前とは比べ物にならなほど
体調が安定してきたツレアイ。
だからこそ、の一念発起。

離れ難い想いは想いとして、我々の胸に大切に保管して
療養中のツレアイをずっと見守ってきてくれたこの子達は
このたび、我が家での任務を完了。
新たな使命と共に、再び、任地に赴いてもらうことにしました。

ふたりのヒミチュ~♪
ホラ、この通り。
背中から、こ~んな詰め物が!
これを“チンッ”して、元に戻すと、ホッカホカ~のチュ~カイロの出来上がりなんでチュ~♪


毎年この時期になると、この地域の消防署が
サンタさんからの贈り物が届かない子供達のために
クリスマス・プレゼント用の、様々な品物の寄付を募っているのです。

アチュアチュ~♪
一緒にあったまろ(^^)


みんな、長い間、本当にありがとう。
みんなに会えて、ほんっとに良かった 。

我が家を励まし続けてきてくれたこの子達が
この街のどこかで、子供達に温もりと喜びを運んでくれますように。
我が家から、精一杯の愛を込めて。
いってらっしゃ~い!


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

コメント

_ にゃこりん ― 2009/12/17 10:28

さりげなくて心のこもったチャリティー、素晴らしいですね。
この子たちの使命は繋がっていくと思います。

みず色のチュ~カイロちゃんが集合写真のときからずっとカメラ目線なのが可愛い!
ぜひともピンクちゃんと一緒にミッションにつけるといいですね。

_ まぁ ― 2009/12/23 01:07

とっても素晴らしい事ですね。

なんだか、自分の欲しい物をサンタにお願いして、その物が届く。と言うクリスマスを少し寂しく感じてしまいmas。
ネズミちゃん!がんばれ~!!

_ hummingbird ― 2009/12/24 18:48

☆にゃこりん様

なんの気負いも、無理も、煩わしさもなく、日常的に自然体で参加できることに、良さを感じています。
これがいわゆる「フツー」ってことに繋がるのでしょうか。
多くの米国人にとっては、慣習的にも文化的にも、当然の行為なのでしょうねぇ。

チューカイロちゃんたちは、我が家に来たときから、ほんっとに表情豊かな子達でした(^^)
あの子達を引き離すことなんて、きっと誰にもできまちぇんわ♪
なにしろ、素晴らしく愛らしい目力の持ち主達でちゅから。


☆まぁ様

素晴らしいだなんて、テヘッ(^^)

きっと、欲しい物が届くクリスマスを少し寂しく感じるまぁ様の感性が、素晴らしいのだと思います!

我が家の場合は、今回の寄付のお陰で、逆にたくさんの喜びを得ることができました。
喜びの循環をいっぱい味あわせていただきました!

ネズミちゃんたち、可愛いお顔で、きっとがんばってると思います♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック