クリスマス・イヴ・イヴ2009/12/24 15:11

クリスマス・ツリー@ユニオン・スクエアー

“click!”マークのついた全ての画像がクリックで大きくなります。

このところグッと冷え込んできているベイエリア。
澄み切った寒空に浮かぶ三日月お月さまとツーショットの
一年振りのクリスマス・ツリー@ユニオン・スクエアー。

アイスリンク@ユニオンスクエアー


今年は、こんなところ、ユニオン・スクエアーのど真ん中にアイスリンクが登場。
“目指せロックフェラー・センター@マンハッタン!”
というわけでも、ないのでしょうが。
クリスマス・ショッピングで大忙しのはずのおとーさんおかーさんたちが
予期せぬ伏兵に子供達共々絡めとられて楽しげに滑る姿も、いとおかし。

サンタクロース号


ケーブルカー仕立ての観光バスも、クリスマス飾りに彩られ。
よくよく見れば、乗客全員サンタさん。
あたかもサンタクロース協会の慰安旅行がごとく。
それは、違うか (^^)

行き交う人々、車々、サンタさん々たちの賑わいに加えて
各方面から被さるように流れ聞こえるクリスマス音楽。
賑々しいシティを後にして、のどかな我が家に戻ってくれば…

クリスマス・カード


温もりのアナログ媒体、クリスマス・カードに迎えられ、ホッと一息。

クリスマス・ハート


更にこちらは、カードと一緒に優しいハーブの香りを一緒に運んでくれた
クリスマス・ハート。
どこか懐かしい香りに、視角・触覚・嗅覚で味わうクリスマスを満喫中。

そして、我が家の聴覚を楽しませてくれているのが、こちらのステーション。  
kdfc

サンフランシスコのクラシック専門ラジオ局が
この時期限定で送る、クリスマス向け音楽の数々。
のんびり我が家のBGMに最適な選曲で、毎年お世話になっています。

さぁ、残るひとつは“味覚”。
食材の買い出しも終わり、明日からの大活躍に向けて
ツレアイのおいしい菌、絶賛培養中!(←これって、なんか、イヤ)

今宵、クリスマス・イヴを迎える皆様。
五感を震わすような、素敵な時間となりますように。
メリー・クリスマス♪


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

コメント

_ にゃこりん ― 2009/12/25 11:49

街は なぁ~んてやさしい光に満ちているのでしょう。
アイスリンクを張るくらいに冷えているはずなのに、どの窓も綺麗に飾られて暖かさを感じます。
サンタツアーも、皆さんノッて乗ってる~(ヤヤコシ^^)
日本なら「いんやこれ、こっぱずかし~」という輩がいるはずだもの(爆)

手書きのアナログ、心温まりますね。
去年のカードツリーに今年はハートのオーナメント。
間に合ってよかった・・・^^

ところで、私達ってずぅ~っと前からツレアイ様のお手々をおいしい“菌”呼ばわりしてますけど、
これって正しかったんですね。
ほら、酵素も“常在菌”のお手々でかき混ぜるでしょ!ねっ。

*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪

_ hummingbird ― 2009/12/25 20:36

☆にゃこりん様

どんぴしゃり、絶妙のタイミングで間に合いましたぁ(^^)
きっと、ノッてるサンタさんがスパーッと届けてくれたに違いない♪

食関係に“菌”を登場させるのも、どーかと思ってはいたのですが、そーとしか言いようのないほどおいしさを醸しだすツレアイ・マジック。
ヤッパリ“菌”だったということで、決定ですね(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック