これ、な~んだ?2010/01/24 07:48


知る人ぞ知る、数年ぶりのクイズネタ。
食料品調達に出かけたご近所のスーパーマーケットで、謎の物体を発見!

閉まってます(--)

キッチン用品コーナーの陳列棚に、ただひとつ。
置き忘れられたかのように無造作に置かれて、値札も見当たらず。
商品なのか、誰かの忘れ物なのか。
力強いボディーカラーが目を引くものの、そもそも、これってナンなのか…

気になりながらも、先ずは素通り。
しかし…好奇心には抗えず。
買い物を終えて、再度、キッチン用品コーナーに戻ってみると、まだそこに。

これは、もう、確認するっきゃない、っと手にとってみたところ
なんとも頼りない感触で、フニャフニャ~のグニャグニャ~。
隅から隅まで眺めても、なんの説明も見当たらず、正体不明。
ここまできたら、乗りかかった船←間違った使用例ですね。

レジまで持参して、キャッシャーのオネィサンに“お尋ね申すぅ~っ”!

開いてます(^0^)

手に取ったオネィサンも、開けたり閉めたりひっくり返したり。
“これ、どこで見つけたの?”と逆クエスチョンが発射される始末。

困ってしまったオネィサン、隣のレジのオニィサンに聞いても“わからない”
店内電話で担当部署に聞いても“わからない”
その場に居合わせた関係者全員、和気藹々と“I have NOOOOO idea!!!”
…って、おタクのお店の売り物なんデスけど、多分。

全員の頭から“?”が出現したところで、キャッシャーのオネィサンから
“私が謎を解明するから、連絡先をおしえて!”とのお言葉をいただき、数日後。

“わかったわよぉ~、アレはねぇ”

というところで、クイズです。
さぁ、この自己主張の強い色彩で、開閉可能なクニャクニャちゃん。
いったい、どんな役割を担って生まれてきたのでしょう?

ヒント。
お客様の忘れ物じゃなくて、売り物でした。
スタッフの皆さま、しっかりねぇ~♪
答えはこのあと、すぐここ↓に。

オーブン&電子レンジ対応シリコン製蒸し器

いや、これアサブロの新機能のひとつ“シールたん”を使ってみたかっただけ。
お付き合いくださり、ありがとうございます <(_ _)>
それにしても“シールたん”て…なんちゅーネーミングでっしゃろ。


こちらがこの商品の使用例。

Lekue Silicone Steam Case for Oven & Microwave


謎めいた雰囲気の割には、意外にあっけない素性でしたね(笑)

しかし、昔かたぎなせいかしらン、この素材、この形態とお魚蒸し料理って
どうもスンナリ繋がらないのですが、どンなモンなンざまショ。
結構な優れモノだったりして?

ちょろっとググって得た情報では、この商品ったら
日経トレンディ2009年ベストヒット商品の第12位に選ばれているんですって。
ふ~ん、そぉなんだぁ~。←いまだ懐疑的な昔かたぎ。

クイズだのナンだのって言いたい放題ですが、知らなかったのはアタシだけ?
どなたさまも、実際の使い心地をご存知でしたら、是非、教えてくだちゃいな♪



余談ですが(って、このブログ全部が余談なんですけどね)、新機能の“エディタ”。
お仕着せ機能なだけあって、確かに簡単便利ではありますが
そのぶん、html での編集との併用ができません。
いや、できるのかもしれないけれど、万年初心者 hummingbird には不明ということで。
加えて、動作の反応が少し遅れることと、フリーズ多発は減点対象。

などと、自分の初心者具合は棚に上げて
“あぁ、こーゆーとき、こーゆーことができたらいいのにっ!”な~んて
勝手なことホザイていられるのも、お気楽ユーザーだからこそ。

製品であれ機能であれ、商品開発に携り
カストマーのわがままニーズに応えなきゃならないって
ものごっつぅ~、大変なお仕事でっしゃろね。

ありがとにゃん(^^)
↑人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪


迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m




コメント

_ にゃこりん ― 2010/01/25 16:03

こんな風に素っ裸で放っておかれたら絶対わかりませんて!
売り場でデモンストレーションでもやってたのかしら^^
調べてみたら結構なお値段なんですね。でも便利そう!

“シールたん” エキサイティングな鳴り物入りで楽しゅうございました。

_ hummingbird ― 2010/01/26 17:05

☆にゃこりん様

あっ、一個前のコメレス、宛名を書くのを忘れちゃった、ごめんなさい!

いやぁ、ただあんな風にほっぱらかされてたんですよ、素っ裸(?!?)で!
あんなに結構なお値段ですのにね~、奥様(笑)

一度は試してみたかった新エディタ機能とシールたん。
一度で充分満足いたしました。

_ tuguki ― 2010/01/29 13:41

シリコン製の蒸し器ですか...。

最近、ようやく、シリコン製のベーキンググッズに抵抗感がなくなってきたんですが、でも、これは、ちょっと...。

色合いだけで、何だか、あまり美味しそうに見えない気がする...。


でも、一番すごいのは、わざわざ調べて連絡をくれた店員さん。
もしかして、その方も “お道具オタク”?

_ hummingbird ― 2010/02/15 02:46

☆tuguki様

またしてもお返事がすっかり遅れてごめんなさい!

tugu家のカラフルカップケーキ型を見ると「可愛いッ!」って思うのですが
この子はちょっとねぇ…

店員さん、本当に連絡してきてくれたのでビックリ!
か~な~り~興味津々だったから、やっぱりお道具オタクかも(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック