ノックアウト2009/01/07 12:33

hummingbird を倒した、ニクイヤツ(^^)


申し訳ないほど、風邪の話題ばかりが続いている当ブログ。
お正月に集まったお客人からも、方々で同じような症状が溢れかえっているという話題が。

更には、確かに「咳は止めないほうがいい」とはいうものの、夜半の咳は睡眠不足、体力低下、ひいては免疫力低下を呼ぶのだからと、それぞれが、安全で効果の高い(って、矛盾してそうな気がするな~)ご贔屓のお薬を、嬉々としてご推薦くださいます。
その情報力の多様さ、経験の豊富さ、さすが、お薬大国だけのこととはあると、感心しきり。

とはいえ、激しい咳き込み状態は、既に下火を迎えていたし、なにより、米国の薬は、馬にでも飲ませるのかと思うような大きさだし、日本よりもずっと効き目が強いという話も聞いていて、失礼ながら、ニコニコと聞き流しておりました。

ところが、その咳き込み。
ツレアイに飛び火したかと思うと、なんと、不覚にも再度、我が身に降り掛かってくる始末。

免疫抑制剤を服用中のツレアイには、なんとしてでも早く治ってもらわねばならず、となると、看護人hummingbird が寝込むわけにもいかず。

どうしよっかな~、どの薬がいいんかな~、と決めきれぬものの、考えてみても、わからぬものはわからぬと、ツレアイのイチオシで、夜用咳止めシロップ、冒頭画像のヴィックスナイクィルを試してみたところ…
やられました。

なんと、軽~く24時間以上、爆睡し続けるハメに!
び…っくりしたな~…

目覚めてみれば、確かに、咳も殆ど消えている上に、ずっと続いていた疲労感もかなり軽減されて、良かったといえば良かったんですけどね、ツレアイの看護はどーーーしたんだ、って話ですよ。
具合が悪い状態で、ひとりで生き延びていてくれて、ありがとね。

あまりのKOぶりにびっくりして、遅まきながら、ヴィックスナイクィルに関する情報を集めようとググってみるも、相変わらずの脱線ぶり。
どーゆーわけか、 こんな 話題を発見してしまいました。

象さんとワンコのお話。
大親友 Tarra と Bella のニュースですって。
こちらが動画版。


CM のあと、本編がスタートします。

動物キチさん達には、なんの説明も不要でしょお?
完膚なきまでにノックアウトされちゃってくだちゃいな~。


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

エスカレーター@BB&B2008/09/16 16:06

Bed Bath & Beyond のエスカレーター
↑クリックで画面が大きくなります。

前回に引き続き、サンフランシスコでのひとこま。

ベッドルーム、バスルーム、ダイニングルーム、そしてキッチンで使うお手頃日用品の宝庫、全米各地にチェーン展開されているBed Bath & Beyondのサンフランシスコ店を初めて訪れました。ウィキペディアによると、カナダやニュージーランドにもあるのですね。

パロアルト近郊だけでも6店舗。
チェーン店だけあって、各店それぞれ規模の違いはあるものの、品揃えはどのお店も殆ど同じ。普段はご近所のお店で事足りるので、シティに行くついででもなければ、サンフランシスコ店を覗く必要はありません。

初めてなのにお馴染みの店内をブラブラ歩いていて遭遇したのが、上の画像、人間用エスカレーターと並ぶ、カート用エスカレーター。
こちら、二階建て店舗だったのですね。
ご近所のお店にはない、この設備。
なんたって、平屋ですから。

初対面とあれば、是非、お近付きに♪



で、用もないのに、やってみたりして(^^)
祝、カート用エスカレーター初乗りぃ~っ!
なんて、店内で、しかもエスカレーターで遊んだりしちゃ、いけませんわ。
よい子の皆さんは、真似しないでね。
(オトナってズルイっ!)



今日の話題とは、全く関係ないこの画像。
中秋の名月2008から一晩、今夜のお月さま。
街の灯りと並んでも、一際、明るく。
一際、まんまる。


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

解答2008/08/27 02:48

子供用カート
↑クリックで画面が、大きくなります。

お月さまシリーズ7月の部で、にゃこりん様に見出された物体。スーパーマーケットの駐車場に停まっている車の陰から、ちらっと顔を覗かせているおこちゃま用のカートらしきもの、その全貌を捉えて参りました。



ご想像通りの子供用カートが、ショッピングカートの先端に合体されておりました。おこちゃまは喜んで乗り込み、保護者はおこちゃまの監視(?)とお買い物が同時にできるし、と一石三鳥の優れもの?

それにしても、この優れもの、全長がかなりの長さです。そもそも、日本のショッピングカートと比べて、断然大きいこちらのショッピングカート。その先端に子供用カートが合体しているわけですから、その長さたるや、推して知るべし。

これだけの大きさのものでも、問題無く取り回せるということは…広いってことですよねぇ、お店の中が。だから…でしょうか?




こちら、電動大人用カート。これさえあれば、足腰が不自由になっても、心置きなくお買い物ができる?!?お店まで、どうやって辿り着くのか、それはまた別問題(^^)


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m