Jersey Boys2007/01/25 18:11

とうとう行ってきました。ずっと気になっていたミュージカル

Jersey Boysに!!


60年代アメリカンポップスを代表するグループThe Four Seasonsのサクセスストーリーが、懐かしのメロディーと共に繰り広げられ、その時代を知る年代や、アメリカンポップスファンにとってはタマラナイ作品。

このところ、花粉症気味で少しダルイ日々が続いているhummigbird は、行きたいなぁ・・でも、サンフランシスコの都会の雑踏に繰り出すのはシンドイなぁ・・・と、しばし逡巡していました。それでも、やっぱり気になってショーのレビューを調べてみようと、Jersey Boysで検索。

今でも、ラジオやお店のバックグラウンドミュージックから、軽快でリズミカルなイントロに導かれて「シェ~リ~ッ」が流れてくる米国では、おおむね大絶賛の中、日本の検索エンジンでは、アフター フォーシーズンズの年代からの低い評価もありました。

そんなこんなで辿り着いたところが、フォスターシティ日記のfostercityさんのコメント。演劇などにそれほどご興味のない、そしてバリバリのアフター フォーシーズンズ エイジのfostercity さんが、お若いのにアメリカンポップスがお好きな奥様のリクエストでショーをご覧になってのご感想「想像していたよりも面白かった」が決め手となって、重い腰を上げる決心がつきました。

作品やパフォーマンスに関する評価は様々だろうと思いますが、hummingbird は音楽を聴くだけでも充分に楽しめました。今回の公演を、現在サンフランシスコに住んでいる、アメリカ育ちの姪にもプレゼントしたところ、ミュージシャンのお友達と一緒に観にいって「最高に楽しかった~♪」と(^^)
残念ながら、姪とは時間が合わなくて、彼女達はマチネー、hummingbird は夜の公演と、別々の公演に出かけたのですが、両公演とも満席で
「始まってすぐから、おじいちゃま、おばあちゃま達がずーーっと踊ってて、すっごぉく可愛かったのよぉ、おばちゃまありがとね~♪」
と姪。はいはい、おばちゃまもおばあちゃま達とご同様でございましたわよ。だって、老体が勝手に動いちゃうんだもぉ~~ん!
昨年の、拓郎さん嬬恋ライブも、こんな感じだったのでしょーかぁっ?!

ご興味のおありの皆様は、この↓HPへどうぞ。  http://www.jerseyboystour.com/
HomeでVideoタグをクリックすると、少しだけ音楽と演技を味うことができます!よろしければ、覗いてみてください。

楽しい公演に出かける一押しをいただいたfostercity さんに、この場をお借りして(って、自分のブログにこの表現、不適切・・なのか・・?)御礼申し上げます。ありがとうございました。<(_ _)>

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。クリックありがとうございます♪

コメント

_ デェビットチョッネー ― 2007/01/25 22:49

うらやましい いいな 自分もショーを見るためだけにラスベガスに行こうかと考えるときがあります ビートルズのラブを見るために もちろんサンフランシスコとパロアルトも

_ にゃこりん ― 2007/01/25 23:32

もう、なつかしさで胸が一杯になり、涙があふれそう!!!
フォーシーズンズやビーチボーイズは私がハイハイしてた頃のサウンドなんです!覚えてるわけないだろっ!ってお思いでしょうが、幼児体験というのでしょうか、実は母がお昼寝のときラジオのボリューム上げて聞かしてたらしいのです。突然の物音で赤ん坊が目を覚ますことがないように、逆に大きめの音で音楽をかけたと。
時間帯で歌謡曲もあったでしょうし、クラシックもあったでしょう。でもアメリカンポップスのオールデイズはほとんど聞き覚えがありますよ。
ビデオ何回も、何回も見てます!!
頭の中で音が鳴って眠れそうにないなぁ。
ありがとうございました。。。

_ hummingbird ― 2007/01/26 04:29

☆デェビットチョッネー様

デェビットチョッネー様も歌舞音曲好きでいらっしゃるのですね!!今は日本でも色々な公演がありますが、それでも洋物を気軽に楽しむには、アメリカはいい場所だと感じています。劇場や観客の様子も、楽しみを倍増させますし。いらっしゃれたら、きっとお楽しみになることと思います。

昨夜は、興奮さめやらぬまま、かつ、眠い目をこすりながらUPしました。今朝、少しだけ加筆しましたので、ご再読いただければ、嬉しいです。迂遠になっただけで、特に新情報はありませんが(笑)

☆にゃこりん様

おぉ、にゃこりん様のツボを刺激したようですね!喜んでいただいて、ご紹介の甲斐がありました。とても嬉しいです。 お母様のご方針には、学ぶところがありますね。

デェビットチョッネー様へのお返事にも書きましたが、昨夜は、公演後の眠い目をこすりながらのUP。今朝になって、少し加筆しました。よろしければ、再度お目通しいただければ幸いです。

ビデオ、いいでしょぉお?あれだけでも懐かしさがこみ上げてきますよね?!
http://www.shnsf.com/index.asp
↑こちらのトップページで、中ほどに6枚の四角い画像がありますでしょ?左上、男性4人の後姿の画像をクリックすると、また少し違うタイプのヴィデオが流れ出します。どうぞ、ご覧になって~!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック