あれから一年2008/06/10 21:53

パロアルトの夜明け

暫く低め安定だった気温が、一気に上昇した先週末。
夜明けと共に起き出して行動開始。
hummingbird が向かった先は…



ご近所のコミュニティ・カレッジのトラック。

あれから一年。
今年も、The Leukemia & Lymphoma society(白血病・悪性リンパ腫協会)を母体とするTEAM IN TRAINING =TNThttp://www.teamintraining.org/に参加し、人生二度目のファンドレイジングと、NIKE WOMEN'S MARATHONでのハーフマラソン・ウォーキングの部に向けてのトレーニングをスタートしました。

昨年の様子は↓↓こちら↓↓で。

人生初!その後‥
週末はNIKE尽くし(前編)
週末はNIKE尽くし(中編)
週末はNIKE尽くし(後編)

昨年、ご協力くださった多くの皆さまのおかげで、人生初のファンドレイジングは、目標額を大幅に超え大成功に終りました。
引き換え、人生初のマラソンは、トレーニング中に人生初の疲労骨折体験。ゴールどころかレースへの参加も已む無し状態に。

以来、再挑戦に向けて、カルシウムやビタミンDなどのサプリメントを摂取しつつ、少~しずつ、少~しずつの自主トレを経て、ようやく本格的なトレーニングに突入と相成りました。

第一回目は、コミュニティ・カレッジの立派なトラックでのトレーニング。久~~しぶりに、大学の雰囲気を味わいつつ、簡単なゲームを取り入れた自己紹介を兼ねながらのウォーミングアップ、1マイルのウォーキングを皮切りに、コーチの指導で、正しいウォーキング法、ストレッチング、コアーレッスン等を行い、最後にまた、1マイルをこなしてクールダウン。

そしてトレーニングの翌日は、クールダウンの日として軽い運動がお薦め。
向かった先は…(←しつこいって)



太平洋岸を走るハイウェイ沿いの散歩道。
道の両側に生い茂っているのは、雑草ではなくて、朝鮮アザミ。



白線で囲まれている部分に、発育中のアーティチョークの姿が。
この、アーティチョーク畑には、野生のウサギがいっぱい。夕方ともなれば、あちこちでピョンピョン行き交う様子が楽しめます。
ずんずん進んでいった先には…



海だ~~っ!



あ~、やっぱり気持ちいいなぁ。



断崖絶壁ではありますが、ちゃんとビーチへの階段も設置されています。
行きはよいよい、っとばかりに。



先ずは浜辺に降り立って、お決まりの一声。
海の空気をいっぱ~い吸って、エナジーチャージが済んだら、後半戦。



頭上を飛び交うカモメとペリカンからの声援を受けつつ、振り仰ぎ見れば、帰りは…恐い…?



一発かぁ…そーだよね~…行けるのか、一発で?

なにしろ、ナイキウィメンズマラソンのコースは、坂道いっぱいのサンフランシスコ。トレーニングが終盤に入る頃には、この階段を一気に駆け上れるほどの体力をつけていたいものだと願いつつ、本日は、先ず昇りきれれば上等上等。

え?ゴール、低すぎ?
だって~、今日はクールダウンの日なんですものぉ~、うふ~ん♪

などと、相変わらずの軟弱者ではありますが、今年こそ、ファンドレイジングとマラソン、どちらも無事ゴールを切るべく、軟弱者なりの闘志を燃やすhummingbird に、温かいご声援を賜りますれば有り難きシアワセ (^^)

ファンドレイジングのサイトが公開され次第、当ブログでもお知らせいたします。
ときどき、覗いてみてくださいませ~。



from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

コメント

_ tuguki ― 2008/06/12 03:08

マッ、マラソンですか...。
走るんですか...。
すごい...。

海、気持ちよさそうですね~!
でも、帰りを思うとビーチまで降りていく勇気があるかどうか...。

_ SATOMI ― 2008/06/13 14:55

今年もナイキウィメンズマラソンを走られるのですね。
私は行くことが出来ませんが、友人が二人参加するようです。

時々、思い出したように(こそっと)プログを拝見しています。
素敵な写真と、生きる姿勢を感じて、元気をもらっています。

_ potiaya ― 2008/06/14 13:15

1年は早いですね。もうその時期ですか?
今の私にはやっぱりマラソンは無理ですね。去年のhummingbirdさんになりそう。
取り合えずは歩け歩け運動から。佐鳴湖の回りもいっぱい人が歩いていますよ。特に週末は・・・
無理せず、マイペースでがんばってね。

_ hummingbird ― 2008/06/19 10:21

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
思いもかけぬ兄の訃報を受け、日本に戻り余裕のない時間を過ごしていました。この週末、パロアルトに向けて出発する段になって、ようやくPCを立ち上げている次第です。


☆tuguki

ま、まさかっ!今年は一切、走りませんよぉ(汗)また骨折でもしたら、笑い事を通り越して「アホ」だものぉおお(苦笑)
今年は安全に完全にゴールするために、ウォーキングに徹する予定です。歩きだけなら、さすがに骨折はないな、と思っているのですが…甘いっすかね?

ビーチはやっぱり気持ちいいですね。一度は海辺に住んでみたいなぁ~。とはいえ、この辺の海辺だと、夏の間は霧が深い上に、結構寒くて、いわゆる真夏の太陽、甲羅干しって感じとは異なっているみたいです。
そちらの海辺は、いかがですか?

☆SATOMI様

わ~、ときどきこそっと(笑)覗いてくださっているのですね。嬉しいです、光栄です、ありがとうございます(^^)

ナイキ、今年も参加を決めました。でも走りませんよ、歩くだけ~(笑) 今年、SATOMIさんは応援部隊での参加ですね。お二人のご友人への応援とともに、是非、へなちょこhummingbird のことも応援してくださいませね。老体に鞭打つためのエネルギー“SATOMIパワー”をよろしく~!

写真…いつまでも上達しなくて情けないことですが、拙い画像の中からhummingbird が写し取りたかった「なにか」を受け止めてくださっているのだと思うと、喜びで胸がいっぱいです。

こと生きる姿勢に関しては…うひゃ~、どんな姿勢ってことぉおお??実態を知るもの(って、当のご本人ですから?)お恥ずかしい限り。

なににしても、SATOMI様の元気力UPにお役立ていただけるとあらば、ありがたき幸せ。これからも、ときどきこそっと覗いてみてくださいませね。更新が遅くて、いつ見ても同じ画面ってことが、多々ありますが(苦笑)


☆potiayaしゃん

そうなんです、もう一年たちました。早いものですね。
今年こそ、無理せずマイペースで完歩を目指します。二年越しのゴールに向けて、今年も力強い応援をお願いいたします。

ナイキウィメンズマラソンのサイトでは、「トレーニングやイヴェントに、世界中から同時参加してみませんか?」みたいなネットを通じての企画があると聞いたことがあります。その情報が事実だったら、それって、自主トレに役立つかもしれませんね♪hummingbird と一緒に、歩き始めませんか~?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック