Carpe Diem2010/06/28 14:16

summer chaser

“click!”マークのついた全ての画像がクリックで大きくなります。

すっかり夏景色が似合うようになってきたパロアルト。

ひと月以上の更新ご無沙汰の間、なんやかんやと波乱万丈な我が家。
申し訳ないことに、せっかく頂戴したコメントのUPもお返事もせぬまま
ブログの管理画面への入り方を忘れ去るほど、テンヤワンヤで過ごす日々。

そんなときこそ、“Seize the Day”の精神で
大好きなモノや、心ときめく現実逃避で、活力補給が必須。
というわけで、夕べの我が家は、お久しぶりの、月夜のドライブ。

drive to the moon


月の光に導かれて、ご近所さんを彷徨えば
求めよ、されば与えられん!
10分も走らぬうちに、絶好のお月見場所を発見。

6番目の満月


夏を迎える直前まで雨期が続き
お月様に遭遇する回数が、例年に比べてかなり少なかった今年のパロアルト。
お陰さまで、昨夜は無事、今年3回目のまん丸お月様を愛でることができました。

そして、心ときめく現実逃避の行き着く先は
こちらも“まん丸”を求めて、バリバリ、今を生き、夢を形に、の世界。

追いかけて


全力を尽くして行動する美しい姿に、身も心も釘付け。

捉まえて


春先から始ったクレイシーズンを経て、現在は芝のウィンブルドン。
数ヶ月に及ぶ時差を超えてのTV前応援団。
テニスだけでもヘロヘロなところにもってきて
今年はワールド・カップも加わって、んもぉ~ぉ、大変!

活力補給のために現実逃避でうつつをぬかし
実は体力消耗しちゃってるあたり
な~んしか間尺に合わない話ではありますが
いいの、いいの、シアワセだから。

今はただ、SAMURAI BLUE の皆さまのご健闘と
Rafael Nadal の無事の活躍を祈ることが、我が人生の最重要事項。
ある意味、こちらの世界のほうが現実って気もしてくるぐらい徹底すれば
現実逃避も捨てたもんじゃないですよねぇ。
ですかね?

そういえば、パロアルトで見逃しちゃった4月の満月。
絶え間なくゆるぎないTV前観戦のおかげで
見事なまでのローマの月を味わうことができました。

luna piena di Roma


例えヴァーチャル状態でも、パロアルトに居ながらにして
ローマのまん丸お月様と、Nadal の勝利を同時に味わえるって
これぞ、現実逃避の醍醐味ですよねぇ。
ですかね?

それにつけても、満月のローマはパロアルトのお昼間。
波乱万丈、テンヤワンヤでありながら
白昼堂々、なにもかもほっぽり投げてTVの前に陣取って
呑気に満月画像をカメラにおさめているようなご身分って
いったいナニサマのおつもりでございましょ。

そろそろ本腰入れて現実世界に舞い戻り
今を生き始めないと、やッう゛ぁ~いんですけどね。
取り急ぎ、今週はワールドカップ決勝リーグと
ウィンブルドン第二週目で、大忙しの予定。

こんな我が家に、どんな未来が待っているのか。
これまでの様子から、また暫く更新が途絶える可能性が高いと思われますが
なにはともあれ、大興奮の日々を送っていることは間違いなさそうです。

またお目に掛かる日まで、素敵な日々をお過ごしくださいませ♪




人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加中。
ポチポチお付き合いくださいませ♪


迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


コメント

_ にゃこりん ― 2010/07/04 11:34

ご無沙汰しておりました。
こちらもな~んしか てんやわんやというか波乱万丈というか・・・
ゆうさんやきなこさんちと同じ状態でございまして(おっとが)
なんしか在宅ストレス症候群になりかけておりますぅ・・・
で、深夜のTVスポーツ観戦でストレス解消という構図に至っております^^ ミル君に付き合ってもらって。

青い人たちはずいぶん頑張って感動をくれました。
今夜はナダル様の番ですよ!!

_ hummingbird ― 2010/07/12 12:27

☆にゃこりんさま

いや~ん、またしてもお揃いぃいい?!?!
我が家もご同様の状態なんざます ┐('~`;)┌
慢性ストレス解消中毒症って感じでございますわ…

777から早三年。
そちらもこちらも、いいことたくさんありますように(祈)!

せっかく、青い人たちにも、ナダル様にも、たっくさん元気をわけてもらったのだもの。
と、自分に言い聞かせてはいるものの、は~ぁ、大変!
ユルユルながら、そろそろお尻に火がついてきました(失笑)

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック