霧の日はおいしい2007/12/06 17:45

霧のサンフランシスコ


朝もやのパロアルトを出発してシティーに向かうと、幻想的な霧のサンフランシスコが展開されていました。

ビルとビルの間に見えていたベイブリッジも、天候の魔術師パワーで、一瞬のうちにでぃさぴあ~~っ!


と言っても、ベイブリッジが消える前の画像がないんじゃ、意味ないですね~m(_ _)m

用事を済ませてパロアルトに戻り、湿った空気の中、ほんの少しの晴れ間を得て、お散歩に。



日を浴びて輝く黄金の葉。



曇っても艶やかな赤い実。



大地が水を含んだ途端に姿を現すキノコも、まるで魔法のようです。

こんなお天気の冬の日は、早目にお散歩を切り上げて、おうち仕事をこなすべく、昨日から仕込んでいた、「チベット食堂」さん南蛮味噌作りの仕上げに取り掛かりました。



初挑戦の今回、分量をかなり控え目にしたものの、手順はお手本どおり。最高の出来上がりをイメージしながら、お鍋をかき混ぜること15分強。ちょっと固めに仕上げてみました。



うっきゃ~~っ、おいし~~いっ!
あったかご飯と一緒に、いっただっきま~~っす!

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪