最後のトレーニング2008/10/16 14:54

今夜のお月さま
↑クリックで画像が大きくなります。

昨年9月30日、セツナイ思いで見上げたお月さま。
お陰さまで今年は、本日のトラックトレーニングを以って、全てのトレーニングスケジュールを終了。ここからは、10月19日のNIKE WOMEN'S MARATHON本番に向けて、しっかり筋肉を休める時期となりました。万が一詳細をご希望の方は、どうぞ画面左カテゴリー一覧の“マラソン”へ♪

今宵、月明かりの下で、最後のトラックトレーニングを行いながら、今一度、なぜ、今、自分がここにいるのか、昨年からのできごとを思い返していました。

きっかけとなった従妹の発病。
Team in TrainingThe Leukemia & Lymphoma Society との出逢い。
そこで知り合った血液癌の患者さんやご家族の皆さま。
楽しくトレーニングに励んだチームメイトたち。
ファンドレイジングにご協力くださった皆さま。
お世話になったドクターやセラピストたち。
そして、ずっと応援してくれているツレアイ。

例え微小だとしても、血液癌治療の一助となりたい思いを胸に、多くの方たちとの温かい触れ合いの中で、ようやくここまで来ることができたのだなぁ…と実感しています。

図らずも二年越しとなった、人生初のマラソン参加計画。
スタートまで、あと4日。

素晴らしい体験となりますように。
お月さまも、どうぞ見守っていてくださいね。


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

コメント

_ にゃこりん ― 2008/10/16 18:28

私の中でいつの頃からか、お月様は宇宙中継局的役割を果たしております。
おぉ、きれいなお月様と見上げた月に送った思いは、きっとパロアルトに届いている、とね^^
マラソン当日はう~んと楽しめるように、お月様にお願いしときました。
ゆったりとクールダウンして行ってらっしゃい!

_ さとみ ― 2008/10/17 12:02

今年も走られるのですね。
友人が二人、日本の徳島から走りに行きました。
フルマラソンです。
私は地元で応援ランをします。
走られることを楽しんでくださいね。

_ hummingbird ― 2008/10/24 06:48

☆にゃこりん様

応援、ありがとうございました!
イヴェント前日、SFO入りした我が家と同時に、日本からのお客様が到着。週末のマラソン~お客様とご一緒に、週明けの小旅行に出かけた間、PCと一切触れる機会を得られませんでした。お返事、遅れてごめんなさい。

二年越しで応援いただいたNIKE WOMEN’S MARATHON。ファンドレイジングもマラソンも、無事ゴールすることができました(^^)v

歩きながら写真を取りまくろう、って思っていたのに…こともあろうにイヴェント前日、長年連れ添ってきたデジカメが遂に永眠。これは、もう、マラソンに集中しなさいという天の声に違いないと思い切りました。

ということで、去年と違って、イヴェントの画像は殆どないのですが、近日中にご報告更新をしようと思っています。

先ずは、コメレスを利用してのご報告&お礼まで。本当にありがとうございました!


☆さとみ様

こちらもお返事遅れてごめんなさい。

さとみ様の応援ラン、いかがでしたか?楽しまれましたか?

曇天のサンフランシスコはまさしくマラソン日和。
素晴らしい体験でした。

さとみ様のご友人、もしかしたらハーフを歩いたhummingbird のちょっと前にフルマラソンを完走なさったかもしれませんょ。

というのも、hummingbird がゴールする直前に「○○さん、△△さん!日本から参加した二人の女性が、今、ゴールしました!激励の拍手を~!」というアナウンス。

ゴールを走り抜けながら(あ…今年、歩きに徹するはずだったhummingbird。ゴール前数百メートルだけ、堪えきれずに走っちゃいました)、「もしや、さとみさんのご友人では?」なんて想像して、勝手にうれしくなっていました(^^)

マラソンを終えた瞬間、脳裏に浮かんだこと。
「来年はもうちょっと早くゴールできるかも!」

って、来年もやるんかい?!と、自分でツッコミいれたくなるほど、唐突に浮かんだアイディアに自分でもビックリ。ランナーズ(正確には歩きですか)ハイってこのこと?と思うぐらい、やる気満々でした。

落ち着いたはずの今も、実はそのやる気が続いていたりして…へへ。マラソン系は魔物ってことが、少~しだけ理解できた気がします♪

いつの日か、フルマラソンに出られるようになりたいかも…ぐらい、思ってますょ、今は(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック