ハロウィン20082008/11/01 15:20

パンプキンカーヴィング2008
↑クリックで画像が大きくなります。

このところ日本でも定着しているらしいハロウィン。
我が家も毎年この時期、パロアルトに滞在している限り、サンフランシスコ在住の友人親子を迎えて、アパートのクラブハウスが主催する子供向けハロウィン・パレードへの参加が恒例化しています。


友人お手製の“

一軒一軒、見知らぬお宅を訪問する住宅地でのトリック・オア・トリートとは違って、アパートの敷地内のあちこちに配置された、仮装姿のクラブハウスのスタッフの皆さんを巡って、参加者全員でゾロゾロと練り歩くパレードは、ドキドキハラハラの恐怖感少なめながら、小さな子供を連れて歩くには最適。




思い思いの衣装を身に纏い、お菓子入れのバッグを持って参加した子供達全員が、心行くまでハロウィンを楽しめるよう、安全で安心な環境を整えるのが大人たちの役目。



クレオパー子さんも、どすこいファラおぢさんたちも、あくまでも子供達のお守り役として参加しただけなんです。決して、おチビをダシにハメをはずそうとか、笑いをとろうとか、恐がらせて泣かせちゃおうとか、そんなこと企んでたわけじゃぁ、ないんですよ。


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m