優しさに包まれて2008/11/24 17:54

お誕生日の贈り物
↑クリックで画像が大きくなります。

ここ数ヶ月、不調が続いていた我が家のPC。
ここにきて、突如だんまりを決め込み、頑なに再起動を拒むスリル満点な状態が続いています。

いざというときのために、早々にバックアップ体制を整えて、初期化も已む無し段階に備えようと、危機回避に向けての気持ちはあるものの、今ひとつ行動が伴わないhummingbird 。PCに負けず劣らず不調気味で、ここ数日続く風邪っぴき感に、折角の週末も、ぐでり~ん・でろり~んライフになっちゃうのかなぁ…

なんて思っていた土曜日。
郵便屋さんが可愛いパッケージを届けてくれました。

「なんだろう?」

不思議に思いながらパッケージを開けると、冒頭画像、なんとも温かい雰囲気に包まれた、手作りの刺繍の贈り物が。
ボンヤリした脳味噌で考えてみれば…
うっひゃ~っ、アタシったら、お誕生日じゃありませんことぉ~ p(^o^)q

クロスステッチのひと針ひと針から、インターネットを通じてご縁が結ばれた友の優しさが伝わってくるようです。



この世に生を受けて以来、一年に一度、必ず巡ってくる誕生日。
やや不調気味なコンディションで迎えた、云十数回目のこの日。
思いがけない贈り物に元気をもらい、いつでも、どんなときでも、支えられて、見守られてここまできたのだなぁと、大切なご縁に恵まれる我が身の幸せを、つくづくありがたく感じています。

となれば、尚のこと。
近年、hummingbird のご縁結びの立役者、PC様ご回復に向けて、とっとと行動開始すればいいのにねぇ。
長年培ったおグズのペース。
そうそう手放せるもんじゃぁ、ありませんわ。


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

コメント

_ にゃこりん ― 2008/11/25 10:00

私のパソコンも近頃そりゃ~もう愛すべきのろまちゃんで、
hummingbirdさんのブログを開いてぼ~っと待っていたら
「あれっ?自分のアルバムひらいちゃった??」
って冒頭画面に勘違い^^

無事届いてよかったぁ。

少女の頃(ほほ~)読んだ、オルコットやモンゴメリのイメージで
「お友達の家の色づき始めたニレの木」
と、勝手にタイトルをつけて楽しみながら刺しました。

お星になった美夢ちゃんと、月を眺めて友を思う美瑠玖も
使命を果たしてくれたようで安心しました。

暖かくして、でろり~んライフを決め込んで体調回復を!
また新しい一年の始まりです。
どんな楽しいことが待っているかしらン♪

_ kanon ― 2008/11/25 21:30

お誕生日おめでとうございますう。
クロスステッチのプレゼント、心が温かくなりますよね。
私も以前はまったのですが、もう針すら持てない。。
また始めようかな。

_ hummingbird ― 2008/12/22 19:45

一ヶ月もお返事せずに、本当にごめんなさい!

☆にゃこりん様

せっかくお祝いメッセージを頂いたのに、お返事できずにごめんなさい。我が家のパソコンよりも、にゃこりん家のパソコンよりも、なによりも、hummingbird ののろまさに敵うものなし。威張れることでは、全くないです(TT)

ご近所に「お友達の家の色づき始めたニレの木」風なお宅が何軒かあって、お散歩の度に、温かい刺繍を思い出しています。以前、美貌のオネコシスターズの開きを見られた辺りです。

でろり~んライフに徹したものの、今回、なかなか回復しなくて、参りました。新しい年になって、最初に待っていたことが、老いの実感だったとは、あぁ、無常。
次になにがくるかが、楽しみです(^^)

☆kanon様

今更ながらのお返事で、申し訳ない限りです!
お祝いメッセージを、ありがとうございましたぁ!

kanon様も、クロスステッチ、はまっていらしたのですねぇ♪いいですよね~、なんともいえない、懐かし~い温かさ。また始められたら、是非、kanon様ブログで、作品紹介してくださいませ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック