は~い、ご主人様ぁ~!2007/06/30 13:53



これまでの渡り鳥生活から米国長期滞在生活へと変わり、ツレアイの療養生活と並行して、様々な手続きに追われ、ここ最近すっかり更新が滞っております。

今週は、これまでお世話になっていた国際免許からカリフォルニア州の免許に変更すべく、筆記試験と実技試験に挑みました。

先ずは、筆記試験のサンプルテストに挑戦。一瞬、質問の意味がわからず首をかしげた挙句、わかってみれば呆れるほどバカバカしい問題(hummingbird のイチオシは、Regular Driver (Class C License) Test#4の6問目)があるかと思えば、やはり、きちんとカリフォルニア州のルールを叩き込む必要がある問題もあり・・・

運転暦は日米含めて、貫禄のどすこい級ですが、そのぶん、清く正しく美しい運転からは幾星霜?齢○十▲年にして、筆記、実技ともに、昔取った杵柄の一夜漬けをする羽目になりました。

一夜漬けの法則どおり、家を出る寸前に目を通したサンプルテストで大助かり。実技試験では、比較的温厚そうな試験官が担当で、セェーーフ!幸運を使い果たした今週末は、心身ともに、少しゆっくりするつもりです。

取り立ててご紹介するほどの被写体との遭遇も少ない日々。しいて画像をUPするとすれば、あるお宅を訪問した際に目にした、この壺なんか、いかがでしょう?



壺。大壺。巨大壺。
誰が→家主が、なんのために→お飾りに
答えが出ているにも関わらず、どーも腑に落ちないんです。
ご主人様の言いつけには背きません、の、ジニーとて。←いったい、どれだけの人にご理解いただけるのだろうか?



☆☆☆おまけ☆☆☆

今日の笑顔



もうすぐお母さんになるロバさん。
優しそうなお目々を見るだけで、幸せ♪

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

コメント

_ potiaya ― 2007/06/30 22:09

おひさ===
しばらく更新していないのはそのためだったのですね。
私もやっとブログ作成中(勉強中)

んんーーーー
不思議な壺ですね
あの壺の中には何が入っているのでしょうか?
もちろん生け花はさせませんね(いけた状態を想像してみましょう)
後ろの忍者?は何センチ?

我が家のご主人様は「aya」です
はいはいわかりましたの私です。

_ hummingbird ― 2007/07/01 01:35

☆potiayaしゃん

おひさ~!
こちらは、心身ともにかなり忙しくしていました。
potiayaしゃんのブログ開設を楽しみにしています。

壺の背後にいるのは、忍者ではありません(笑)
「可愛い魔女ジニー」を知らない年代ですね?
あれは、ジニーのバーチャルコスプレに挑んだ、等身大のhummingbird 。
壺だけに。


potiaya家のご主人様、並びにご主人様の父上は、お元気ですか?

_ にゃこりん ― 2007/07/01 14:00

まさか鬼の霍乱?などと(失礼)、ずいぶん気をもみましたが、お元気そうで安心しました(笑)

私は運転をしませんので国際免許とカリフォルニア州の免許の違いが分からないのですが、見事セェーーフ!でよかったですね。
明日からの幸運はこの週末でチャージしとかなきゃ、ですね!

それにしても、その巨大壺、どんな釜で焼いたのかしら?やっぱり、ジニーのなせる業?
 (ジニーに関しては記憶が曖昧・・・
  どうやら後付けの記憶かもしれません。
  地域性の問題で放映されてなかったのかも。
  ご安心あれ、全くの同世代であることは間違いありませんから)

 *戻ってきたパソコンですが、アルバムの更新ができなくなってしまいました。なんでぇ~!?!
完全にマスターするにはもうちょっと時間がかかりそうです(泣)

今日の笑顔のロバさんのような表情で過ごせたら、世界は平和でしょうに。

_ にゃこりん ― 2007/07/01 22:53

↑かまの字を間違えました(笑)

 x釜 → ○窯

_ bozu ― 2007/07/01 23:02

お元気そうでよかったです~(=^o^=)
そうですよね。海外では別の免許証ですもんね。
私の場合、問題が読めないという大問題が…(爆)

巨大ツボ。中身が気になって仕方がありません!
うちも広かったら置いてみたいかも~(^_^;)
でも自分が覗けないツボじゃあ…金魚を入れても意味ないじゃん!!エサもあげられない~~~(T_T)

_ にゃこりん ― 2007/07/04 16:56

アルバム復活しました~♪
ゴーヤ君のその後が・・・(笑)

_ hummingbird ― 2007/07/05 08:31

☆にゃこりん様

ご心配をおかけして申し訳ないm(_ _)m
この数ヶ月「ヤヴァイッ!凹むか?!?」という状態に何度も陥りかけたのですが、お陰様で霍乱には至らずにおります。正真正銘の鬼に成長を遂げたのかッ??

免許、幸運のセーフだったものの、現物が送られてきません。1週間から2ヶ月で届く、って、そのアバウトさはどうなのよ、って感じです。2ヶ月後まで免許のことを覚えていられる自信がありません。

巨大壺。窯(≠釜ということで、自動修正装置付きですね、にゃこりん様)のことまで思い至りませんでした。確かに。巨大窯・・どこに?だれが?

ジニー、ご記憶が曖昧でしたか。
同年代?うふふ、そういうことにしておきましょう!

アルバム、たった今訪問いたしました。
ゴーヤ君の成長と、その後を、しっかりこの目で見届けました。にゃこりん様に五感で味わい尽くしてもらえて、ゴーヤ君も成長した甲斐がありましたね~♪
hummingbird のコリアンダーは成長半ばで昇天して久しいです(TT)

☆bozu様

ありがとうございます~!毎日を手抜きで乗り切っております(^^)v

免許の試験問題、カリフォルニアは人種のるつぼ。様々な言語が取り揃えられています。日本語のテストもあって、テストの言語を選べるシステムなんです。にもかかわらず、英語でテストを受けた理由は

1.日本語訳が少し変なので、かえってわかりにくいことがある。
2.英語以外の言語では、問題数が増える。

と聞いたからなのです。一夜漬けでも英語で丸暗記したほうが安全策かなぁ、という判断でした。いずれにしても三択だから、最終的には神頼みです!

巨大壺、置いてみたいですか~、わはは。
さらに中身?!?!これまた思いもよりませんでしたね~。本当に、興味が人それぞれで、楽しいです~♪

あ・・今思い出した!
最初に見たとき、hummingbird は、人食い人種(ってネット禁止用語じゃないですよね?!)用の料理釜にちょうどいい、って思ったのでした。
それでも、煮炊きのための材料(この場合は、水&人?)を投入するのが大変そうだな~、と。
そこから、魔法の壺、可愛い魔女ジニーへと妄想が繋がった、という次第。
金魚ちゃんを入れる発想は、まったくありませんでした。すっご~~い広いおうちになりそうですね、金魚ちゃんにとっては。

_ まぁ ― 2007/07/05 23:49

ご無沙汰しておりました。実は私のPCの方がクラッシュしてしまいまして。仕事が忙しいのも重なりまして、約半月もの間、原始時代で暮らしていました。
PCの方は一昨日に届いたのですが、まっさらなもので設定だ!なんだと追われている状態なんですが「とりあえず!パロアルトへ 」と思いましてお伺いいたしました。

前の日記のハミングバードすごく良かったです♪逆光なんてなんのその!かわいらしくって何回も見てしまいました(笑)
国際免許とカルフォルニアの免許の違いがわかりませんが、どこの国でも面倒なのは一緒のようで、お疲れ様でした。

そして壺!日本なら雨水溜まってボウフラだらけだろうな・・・なんてアホな事を考えてしまいました。


この場を借りて失礼します>
にゃんこりん様は日記を書いてらっしゃるんですか?その日記はどこに行けば購入できるのでしょうか。。。?もし宜しければ、一度拝見させていただきたい。
にゃんこりんさん、見てくれるかなぁ。。。

_ にゃこりん ― 2007/07/06 10:17

 ~ まぁ様通信~

おひさしぶりです。
PCクラッシュ、流行なんでしょうか?
私も先月えらい目に遭いました(笑)

まぁ様ご質問の日記ですが、ヤフーフォトアルバムを公開しております。
ブログを始めてしまうと毎日の更新にノルマを感じてしまいそうなので、気の合う方だけに写真とプチコメントを発信しています。
猫と庭の写真が主ですが、引きこもりがちなお気楽主婦のひとりごとですのでお気に召しますかどうか・・・
興味を持っていただいてとっても嬉しいですぅ!

サイトのアドレスと、メルアドhummingbirdさんに教えてもらってください。
よろしければメールのやり取りでもできればと、欲張ったことも考えてしまいました(笑)

  *******

 ってなわけで、またまたhummingbirdさんのお部屋をお借りしてしまいました。
先日、まぁ様がメルアドを入れてらっしゃったようですので、そちらのほうへ私のサイトアドレスとメルアドを教えてあげてください。
ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。

_ hummingbird ― 2007/07/06 19:03

☆まぁ様

お久しぶりで~す♪
まぁ様も「PCクラッシュ→まっさら」コースを進まれたわけですね?!?!なんということでしょぉ~、それって、今、流行ってるんでしょうかっ?なにはともあれ、原始時代からの生還、おめでとうございます!

更に!!またお遊びにいらしてくださってありがとうございます♪ほとんど更新されていないブログで、申し訳ないほどです。

ハミングバード、お気に召していただけましたか!!嬉しいです(TT)本当に本当に、可愛いんです。落ち着きのない子達ですが(笑)

免許、この年になると、益々もって面倒です(涙)国際免許は、日本で免許を持っている人が日本で発行してもらう免許なのです。今回、hummingbird が挑戦したのはカリフォルニア州発行の免許ということになります。カリフォルニアの州知事、アーノルド・シュワルツネッガー様からの免許皆伝なのです(笑)

そして・・・巨大壺に大量ボウフラ!!まぁ様、それ、こっわ~~い、こわすぎるぅううう~~!!

にゃこりん様情報、後ほどメールにてご連絡いたしますね。お楽しみに。とはいえ、気がつけば、こちらは只今夜中の三時。明朝、お送りします。しばしお待ちを!!


☆にゃこりん様

まぁ様通信、大歓迎!!ご用命、しかと承りました。今しばらく、お待ちくださいませ~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック