人生初!マラソン&ファンドレイジングに挑戦!2007/09/01 11:52


今年の夏、日本は物凄いことになっていたようですが、9月に入り、それでも、少しずつ気温が下がってきたようですね。いかがお過ごしでしょうか?

パロアルトは、このところ30℃を越える日が続き、日中はかなりの暑さとなっていますが、日本の比ではないでしょう。夜になれば気温が下がり、涼しい風が心地よく、病気治療のためにパロアルトに滞在しているツレアイにとっては、本当にありがたい気候が続いています。勿論、付添い人のhummingbird もその恩恵を充分に蒙っています。ありがたいことです。


日の出のサンマテオプリッジ

最近、ブログの更新がいつもに増して途絶えているにも関わらず、ご訪問&クリックくださっている皆さま、心よりお礼申し上げます。

ご無沙汰続きのhummingbird。
現在、こんなことに取り組んでおります。



TEAM IN TRAINING
http://www.teamintraining.org/


The Leukemia & Lymphoma society(白血病・悪性リンパ腫協会)を母体とするTeam in Training=TNTは、マラソン、トライアスロン、センチュリーバイクライド(100マイル自転車競技)などの耐久レースへの参加とファンドレイジングを呼びかける団体。血液癌治療への貢献を目的としています。

そのTNTに参加してThe Leukemia & Lymphoma society への募金活動を行いながら、10月21日にサンフランシスコで開催されるNIKE WOMEN'S HALF MARATHON '07へのウォーク&ラン出場決定!!
齢☆十歳にして、人生初の耐久レース、ハーフマラソン(13.1マイル)と$2500以上のファンドレイジングに挑戦です。


TNT練習用Tシャツをご紹介



そもそも、アスリート系?

いえいえ。

普段から、歩いてる?

全然。

ある意味、無謀?

まさしく。


気持ち的には、自力でなんとかするしかないマラソンよりも、皆さまにご協力をお願いするファンドレイジングのほうが荷が重く、なかなか最初の一歩を踏み出せずにいました。

しかし、参加を決意した以上そうも言っておられず、ついに意を決して知人友人に応援&協力要請メールを送信したところ・・・・・予想に反して、ファンドレイジングは活動開始3日目に目標最低額の$2500を突破!いまだに、少しずつ金額が増え続けています。

この事実を目の当たりにして、自分が思っている以上に多くの方々に支えられてきた人生だということを、この機会がしっかりと教えてくれました。

自覚の足りなかった自分を反省。あらためて、感謝。

よろしければ、hummingbird のファンドレイジングサイトにお立ち寄りくださいませ。

夏恒例、Stanford Shopping CenterのThursday Jazz Nightで

確かに。

hummingbird の長~い人生史上これまで、たま~ったま沿道からマラソンランナーを応援したり、様々な募金に協力したことはあっても、マラソンをしたこともなければ、しようと思ったことさえありません。加えて、恥ずかしながら、募金を募る側に立つのも初めて。

なのに、なぜ????
なにがhummingbird をそうさせた?


Menlo Circus Clubのホースショーで出逢った看板犬

この件につきましては、近日中(?)に期間限定で別ブログ「パロアルト~Team in Training 便り(仮名)」を立ち上げるか・・・などと企んでいます。その企みが実現したアカツキには、こちらにリンクを貼る予定です。

実際のところ、あまりにも個人的、且つ、hummingbird 以外の方々の人生が深く関わる内容のため、ブログ掲載を躊躇する自分もいて、この企画を実行するかどうかは、今だ検討中。

それでも、少しでも多くの皆さまに、TNT、そしてThe Leukemia & Lymphoma societyの存在と活動を知っていただくことこそが、このイヴェントの趣旨に相応しいと考え、今日のお題とさせていただきました。


Menlo Circus Clubのホースショーで、場内巡回中のパトロール犬

ファンドレイジングが目標最低額に達した今、TNTのチームメイトからも、ご協力いただいた皆さまからも「あとは、あなたがゴールするだけね?!」脅しの励ましの言葉をいただく毎日。プレッシャーの嵐に追いまくられて、否が応でもトレイニングに精を出すhummingbird 。寄る年波ぃ~のぉ~、蓄積疲労ぉ~のぉ~。そーろそーろ、じーわじーわ、効いてきました。老体に。

ということで、10月21日のレースまで、また、暫く留守がちになることと思います。こんなブログではありますが、気長にお付き合いいただければ幸いです<(_ _)>


自主トレ終了間際、スタンフォードディッシュ@moonrize

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

コメント

_ にゃこりん ― 2007/09/01 13:54

TNTのホームページ閲覧を日課にしています(笑)
イヴェント名が表記されて少し変わったのですね。
瞬く間に目標達成されて、改めて人望の厚さに感服しておりますよん!
10月21日が、生きてきた中で一番幸せな日(あれ、どこかで聞いたセリフ)になるように、平常心でいきましょうね。

_ bozu ― 2007/09/01 21:27

最近更新されていなくて寂しいなぁ~と思ったら…
すごいことされていたんですね!
普通に募金活動も尊敬しますが、マラソン!?
無事に怪我なくゴールできますようお祈りしています。
粒も応援していますよ~(^o^)/頑張ってください♪

_ kazuko ― 2007/09/03 18:18

がんばって下さいね。
応援しています。

_ hummingbird ― 2007/09/05 04:46

☆にゃこりん様

いつも応援してくださって、本当にありがとうございます(涙)

目標達成には、自分でもびーーっくり!!
人生初ということもあり、本当に多くの方々のご協力を得ることができました。

今回、応援要請をしてわかったことは、ご家族や近しい方を血液癌で亡くされた方や、現在闘病中の方が多いこと。多くの方々の血液癌に対する思いが、この結果を導いてくれました。

ということで、にゃこりん様。人生の長さ、ってことはあっても、人望の厚さ、ってことだけは、絶対にないですな~。

「生きてきた中で」の名セリフって、どこで聞いたんでしたっけ?


☆bozu様

つくづく、気まぐれ更新で、本当に申し訳ないっ!
にもかかわらず、ご訪問&コメントをいただき、かたじけないっ!

マラソンといっても、ランニングでの挑戦は絶対に無理。
ということで、ウォーキングとランニングを組み合わせたウォーク&ラン方式で参加する予定です。

が・・・やはり、長年放置したままの、隠しても隠し切れない運動不足疑惑が急浮上。先週末ぐらいから、左足首が痛み出し、ついに腫れてきてしまいました。手当てをしながら、暫くは、ウォーキングのみのトレイニングで様子をみることにします。

人生、付け焼刃で乗り越えてきたhummingbird ですが、やはり何ごとも、日々の積み重ねが大切ですわねっ!

何にしても、無事にゴールするために、安全第一で取り組みます!

禅ちゃんとアジに取り組んでいるbozu様、そして、連日琴ちゃんとのバトルで鍛えているしなやか粒ちゃんの応援、心強いです!!

ありがとうございます♪


☆kazuko様

わーーっ!!
思いもかけない、ご協力に、嬉しい驚きでいっぱいです♪今回のhummingbird の取り組みに対するご寄付第一号は、ゴンママちゃん。

お二人からお送りいただいたパロ山パワーをありがたく頂戴し、ゴールを目指します。
本当にありがとうございました<(_ _)

_ にゃこりん ― 2007/09/05 11:00

「生きてきた中で」の名セリフは、1992年バルセロナオリンピックで金メダルを取った岩崎恭子ちゃんが14歳にして発した言葉です。
恭子ちゃんのン倍(?)の人生経験をお持ちのhummingbirdさんですから喜びもン倍だと思いまして。

我家も美夢の肺がん疑惑でちょっぴり沈みがちですが、ちっちめんのおかんが、往復100km以上かけてガン封じ寺(無量寺)のお守りを貰って来て下さいました。
みんなで励ましあっていたわり合えば、本人はもちろんですが、周りの人もずいぶん楽になるのですね。

足首痛、こじれないように大事になさってくださいね。

_ potiaya ― 2007/09/08 00:00

ひさしぶりです。
このコメントを見るころには・・・かな?
いつ更新するかなーと 思っていたらなんと ものすごいことをやっていますね。
私は英語が読めないので雰囲気でつかめました。
がんばってください。

こちらに来たときに くわしく教えてくださいね。
では楽しみにしています。

_ hummingbird ― 2007/09/08 14:24

☆にゃこりん様

なかなかお返事できずに、申し訳ない!にゃこりん様の画像サイトは、毎日拝見しています!花火、美しすぎぃいっ(TT) タイトルもコメントも、素敵なんだもん♪

名台詞の出典をありがとうございました。
そうでしたね~、岩崎恭子ちゃんでしたね~(感涙)
人生経験は勿論ン倍です。そのぶん、感覚の鈍さもン倍になっているかも・・・・・ぃやだな~(苦笑)

美夢ちゃんのご様子が気にかかります。にゃこりん様のご心配も痛いほど伝わってきます。ちっちめんのおかん様からのお守りが、美夢ちゃんとにゃこりん様ご一家をお守りくださいますように(祈)

ちっちめんのおかん様、ブログの更新が再開されて、ホッとしました。ずっと見守っていらしたにゃこりん様のお喜び、ひとしおでしょう。

足首痛・・・・・ごめんちゃい。
遂に、ドクターストップ状態です。
因みに、骨には異常なし。来週の月曜日、MRIで検査することになりました。10月21日には歩けるように、今は静養に専念し、その間のチームトレイニングではひとり応援軍団状態で参加する予定です♪


☆potiayaしゃん

コメント見るころは、まだ・・・です(^^)
ものすごいこと(笑)に取り組んだものの、矢張り、生来の運動ブソカー、足首に来ちゃいましたわ。人生、ノリだけでは越えられないことがたくさんありますわね~。日々の精進&鍛錬が大切ですわよ、奥様!!

詳細は、そちらで♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック