Carpe Diem2010/06/28 14:16

summer chaser

“click!”マークのついた全ての画像がクリックで大きくなります。

すっかり夏景色が似合うようになってきたパロアルト。

ひと月以上の更新ご無沙汰の間、なんやかんやと波乱万丈な我が家。
申し訳ないことに、せっかく頂戴したコメントのUPもお返事もせぬまま
ブログの管理画面への入り方を忘れ去るほど、テンヤワンヤで過ごす日々。

そんなときこそ、“Seize the Day”の精神で
大好きなモノや、心ときめく現実逃避で、活力補給が必須。
というわけで、夕べの我が家は、お久しぶりの、月夜のドライブ。

drive to the moon


月の光に導かれて、ご近所さんを彷徨えば
求めよ、されば与えられん!
10分も走らぬうちに、絶好のお月見場所を発見。

6番目の満月


夏を迎える直前まで雨期が続き
お月様に遭遇する回数が、例年に比べてかなり少なかった今年のパロアルト。
お陰さまで、昨夜は無事、今年3回目のまん丸お月様を愛でることができました。

そして、心ときめく現実逃避の行き着く先は
こちらも“まん丸”を求めて、バリバリ、今を生き、夢を形に、の世界。

追いかけて


全力を尽くして行動する美しい姿に、身も心も釘付け。

捉まえて


春先から始ったクレイシーズンを経て、現在は芝のウィンブルドン。
数ヶ月に及ぶ時差を超えてのTV前応援団。
テニスだけでもヘロヘロなところにもってきて
今年はワールド・カップも加わって、んもぉ~ぉ、大変!

活力補給のために現実逃避でうつつをぬかし
実は体力消耗しちゃってるあたり
な~んしか間尺に合わない話ではありますが
いいの、いいの、シアワセだから。

今はただ、SAMURAI BLUE の皆さまのご健闘と
Rafael Nadal の無事の活躍を祈ることが、我が人生の最重要事項。
ある意味、こちらの世界のほうが現実って気もしてくるぐらい徹底すれば
現実逃避も捨てたもんじゃないですよねぇ。
ですかね?

そういえば、パロアルトで見逃しちゃった4月の満月。
絶え間なくゆるぎないTV前観戦のおかげで
見事なまでのローマの月を味わうことができました。

luna piena di Roma


例えヴァーチャル状態でも、パロアルトに居ながらにして
ローマのまん丸お月様と、Nadal の勝利を同時に味わえるって
これぞ、現実逃避の醍醐味ですよねぇ。
ですかね?

それにつけても、満月のローマはパロアルトのお昼間。
波乱万丈、テンヤワンヤでありながら
白昼堂々、なにもかもほっぽり投げてTVの前に陣取って
呑気に満月画像をカメラにおさめているようなご身分って
いったいナニサマのおつもりでございましょ。

そろそろ本腰入れて現実世界に舞い戻り
今を生き始めないと、やッう゛ぁ~いんですけどね。
取り急ぎ、今週はワールドカップ決勝リーグと
ウィンブルドン第二週目で、大忙しの予定。

こんな我が家に、どんな未来が待っているのか。
これまでの様子から、また暫く更新が途絶える可能性が高いと思われますが
なにはともあれ、大興奮の日々を送っていることは間違いなさそうです。

またお目に掛かる日まで、素敵な日々をお過ごしくださいませ♪




人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加中。
ポチポチお付き合いくださいませ♪


迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


春だもの2010/04/06 08:04

おいしいイースター❀

“click!”マークのついた全ての画像がクリックで大きくなります。

雨が降ろうと寒かろうと、なにかとあれこれスタートの季節。
プロ野球も、本日(4月5日)いよいよ開幕です。

今朝方までドシャ降ったり、晴れてみたりと、気まぐれお空のベイエリア。
サンフランシスコ・ジャイアンツのAT&Tパークも
オークランド・アスレチックスのコロセウムも
今夜の試合開始までには、晴れてくれるといいですね。

雨のAT&T球場
因みにこちら↑は開幕前日、雨降りのイースター・サンデーに行われた
サンフランシスコ・ジャイアンツ VS シアトル・マリナーズ
エキシビジョン・マッチ @ AT&Tパーク。


そして、お次のスタート物件。
完全に遅れ馳せのお知らせながら
NIKE WOMEN'S MARATHON 2010 への参加抽選申し込みが
米国太平洋時間、本日4月5日午前9時に開始されました。
締め切りは、米国太平洋時間4月16日午後11時59分。
参加ご希望の皆さまは、以下のサイトからジャンジャンご応募ください。

NIKE WOMEN'S MARATHON REGISTRATION
https://www.signmeup.com/site/reg/register.aspx?fid=ZM2V1K7


最後に、話を野球に戻して。
叶うものならば、どんなときでも、どこにいても
デレデレゴロゴロ過ごしていたい我が家が
花冷え真っ盛りの、寒~~い雨の日曜日に完全装備で
わ~ざわ~ざ、サンフランシスコまで繰り出したワケ。
言わずもがな、ではありますが。

雨もしたたる51

このお方以外に、ありますまい。
今年も良いシーズンになりますように。
応援してます、イチローさん。



人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加中。
ポチポチお付き合いくださいませ♪


迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


映画三昧 in a day2010/01/11 07:05

It's complecated


お正月のない米国に滞在しているにも関わらず
どっぷりお正月気分を貪り尽くし、浸りきっていた我が家にとって
欠くことのできないエンターテイメントといえば…

avatar


昨年後半、殆ど足を運べなかった映画館。
ひとたび足を踏み入れてしまうと、もう、どうにも止まらない、な、リンダ嬢の降臨。
「ダレ、その人?」な世代の皆さまは、どうぞ、捨て置いてくださいませ。

Up in the air


面白かったね~。
うん、面白かったね~。
どうする?
もう一本見る?

The blind side


疲れてない?
大丈夫。

Did you hear about the Morgans?


ウララ~?
ウララ~。
ウラウララ~?

Sherlock Holmes


で、調子に乗って連続6本、腰痛添え。

今回、珍しくひとつのハズレもなし。
凝り固まった重い身体を引きずり
「アホやね~」
「ホンマやね~」
と、自らの愚かさに呆れつつも、大満足なリンダーズ。
性懲りも無く、PCに向かって次なるターゲットを模索中。

今度は、も少しペースを落として、せいぜい一日二本に留め置けるよう
今からリンダ嬢封じのお札を貼っておかなきゃ…


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m