春だもの2010/04/06 08:04

おいしいイースター❀

“click!”マークのついた全ての画像がクリックで大きくなります。

雨が降ろうと寒かろうと、なにかとあれこれスタートの季節。
プロ野球も、本日(4月5日)いよいよ開幕です。

今朝方までドシャ降ったり、晴れてみたりと、気まぐれお空のベイエリア。
サンフランシスコ・ジャイアンツのAT&Tパークも
オークランド・アスレチックスのコロセウムも
今夜の試合開始までには、晴れてくれるといいですね。

雨のAT&T球場
因みにこちら↑は開幕前日、雨降りのイースター・サンデーに行われた
サンフランシスコ・ジャイアンツ VS シアトル・マリナーズ
エキシビジョン・マッチ @ AT&Tパーク。


そして、お次のスタート物件。
完全に遅れ馳せのお知らせながら
NIKE WOMEN'S MARATHON 2010 への参加抽選申し込みが
米国太平洋時間、本日4月5日午前9時に開始されました。
締め切りは、米国太平洋時間4月16日午後11時59分。
参加ご希望の皆さまは、以下のサイトからジャンジャンご応募ください。

NIKE WOMEN'S MARATHON REGISTRATION
https://www.signmeup.com/site/reg/register.aspx?fid=ZM2V1K7


最後に、話を野球に戻して。
叶うものならば、どんなときでも、どこにいても
デレデレゴロゴロ過ごしていたい我が家が
花冷え真っ盛りの、寒~~い雨の日曜日に完全装備で
わ~ざわ~ざ、サンフランシスコまで繰り出したワケ。
言わずもがな、ではありますが。

雨もしたたる51

このお方以外に、ありますまい。
今年も良いシーズンになりますように。
応援してます、イチローさん。



人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加中。
ポチポチお付き合いくださいませ♪


迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


コメレス2009/09/04 09:17



なんの因果か、現在、自分のブログにコメントを残せない状況になってしまいました。
緊急時対策として、こちらにコメレスさせていただきます。
なにとぞよろしくm(_ _)m

☆にゃこりん様  

コメント欄のコメントに、実は続きがあったのです!


私のテニス歴は、キング夫人、アーサー・アッシュの時代から。
いえ、専らTV前観戦でのテニス歴でございましたが。
その後、お蝶夫人、ひろみ、宗方コーチにも大変お世話になりました(笑)

連れ合いの発病後、スポーツ観戦どころではなくなり、TVを見ることもままならない生活。
そのため、残念ながら、にゃこりん様がファンだったイワノセビッチをこの目で見たことがありません。
今回、さっそく画像検索しちゃいましたが…
なかなかワイルドなヨカニセですこと(^^)

その後、我が家はパロアルトでの生活をスタート。
日本でも見る機会が少なかったテレビが米国ではリヴィングの重石状態。

そんなある日。
久しぶりに重石にスウィッチを入れてみたところ、なんと、フレンチ・オープン決勝戦ではありませんか!
そのとき初めて目にしたラファエル・ナダルに、らぶ@ふぁーすとさいと。
2005年、春のことでございました。

とはいえ、当時ナダルは19歳。
ぜひうちの婿に、っと義母の視点で虜になった次第。
我が家、娘はおろか、子供の一人もおりませんが。
以来、テニス熱が再燃中。

今年、5連覇をひかえたフレンチ・オープンでの、あの事態。
その後ウィンブルドンをも欠場したナダルの膝の具合が心配で、一ファンの義母心(?)を痛めておりました。

昨日、無事ファースト・ラウンドを突破したナダルの姿を見て、もう、NY行ったろか、の肝っ玉かあさん気分が渦巻いておりますですたい!

あ…興奮しちゃった…(#^^#)

※リゾットみたいなつゆだくトマト丼
我が家はもともと生トマトも湯剥きしない派。
今回も豪快に皮付きのまま、ドーーンとイキマシタ。
しつこいようですが、トマトの旨み、甘みが面白いほど味わえて

リコピーーーン

って感じですわよ~ん♪


☆izumimirunさま

こちらこそ、お忙しい中、拙くも低更新率を誇る当ブログにお運びいただきありがとうございます。
さらに、コメントまで頂戴し恐縮です。

トマト丼、本当においしかったです。
これからもizumimirun家の、美しく、おいしく、健康的な食卓に少しでも近づけるよう、色々トライさせていただきます♪
ありがとうございました。

つ…ついに…2009/08/30 10:20


満々席の飛行機で佃煮状態になりながらも、本日、無事、帰還いたしました。



で、いきなり、気温摂氏41度って、どゆこと?