ハロウィンのお飾り2006/10/27 12:19

ハロウィンのお飾り

日本では、歩くことも含めてあまり身体を動かす習慣のないツレアイとhummingbirdですが、パロアルトにいるとなぜか「ちょっとお散歩する?」という気分になってきます。今日も良く晴れて、風が心地良い一日だったので、ハロウィンのお飾り見物を兼ねてご近所を散策してみました。

門扉の周りや、お玄関先、あるいは庭の木々など、飾り付けの範囲が限定された家が殆どという中、見事なまでに満艦飾な一軒を発見。全貌を一枚の画像に収めることができず、2階のバルコニー部分のみご紹介です。
夜、何も知らずにバルコニーを見上げてこのお飾りを見たら、大人でもドキっとしちゃうかもしれませんが、日中、カリフォルニアの青い空の下、陽の光に燦々と照らされる干からびたドラキュラ伯は、出るとこちょっと間違っちゃった感じがイナメない?


from Palo Alto


←人気blogランキングをClick or Treat!

コメント

_ 珀 ― 2006/10/28 21:14

はじめまして! 粒ちゃんちからやってきました(^_^;)
真っ青な空 気持ちまで晴れ晴れしそうです。わが町新潟はこれからは灰色の空が続きます。(もう少し先ですが) これからの季節は正直憂鬱なのです。洗濯物も乾かないしね。 

_ hummingbird ― 2006/10/29 00:33

珀様

はじめまして。
粒ちゃん繋がりでご訪問いただいた上に、コメントまで頂戴し光栄です。ありがとうございます♪

珀様はそろそろおやすみのお時間でしょうか。
そちらから遅れること16時間、こちらは毎朝「粒ちゃん一家」を定期訪問する至福のときを迎えております。

これからの季節、新潟の町は雪国へと変身していくのですね。灰色の空が続けば憂鬱になっちゃいますよねぇ・・・(TT)お天気が気分に大きく作用することを、パロアルトに来るようになって身に沁みて感じています。

hummingbirdは、カラっとした心地よい空気に包まれ、すっからぴんと晴れ渡る青空を見上げると、自然と心身が弾んできます。どこにいたって、人生における日常生活の諸問題は等しく存在するわけですが、てんからぴ~の下では、脳内の「せ・ら・う゛ぃー度」がアーーップ!

人生でこちらのお天気しか体験したことがない人もいるわけで、それぞれに「憂鬱」なことがいっぱいあるだろうし、お天気だけで全てが解決しないことはわかっていても、この恵まれた生活&自然環境に生まれ育った人が「憂鬱」とか言ってる場面を想像すると、hummingbirdの「てやんで~魂」が目を覚まし「なぁーに言ってんでい!グダグだ言ってねぇで、一回、真夏の東京のラッシュアワーを味わってきなっ。てめぇの人生、どっrrrrれだけハッピーか、骨の髄まで感じて来やがrrrrれぇ~~っ!」と、ちゃんちゃらおかしい気分になっちゃいますの(^^)
あ、因みに「rrrr」は巻き舌ね。
これからは、東京の真夏のラッシュアワーに加えて、珀様の「新潟の町の冬ヴァージョン」を登場させていただいちゃってもよろしいかしら?

でもね、ひとつ朗報(?)が!
こ~なにノー天気っぽいパロアルトにも、なっが~くて、つっめた~い「雨期」があるのですよぉん♪って、嬉しいか?嬉しいのか?

この先、11月半ばぐらいから3月半ばぐらいまでの間、パロアルトは、ときにシトシト、ときに雷雨、暴風雨の寒~い季節を迎えます。いわゆる「カリフォルニア」から想像されるお天気とは全く趣を異にした天候です。人々は口々に「いやねぇ・・レイニーシーズン・・」と(ナマイキにも)憂鬱そうに挨拶を交わしたりしています。
とはいえ、乾期で枯れた土地に緑がビューティホーに蘇り、雨の合間をぬっててんからぴーが訪れる日もあり。いずれにしても「甘っちょろいぜっ!」って感じですな、パロアルト。

お返事が長くなりました。
よろしければ、どうぞまたお遊びにいらしてください。
良い夢を!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック