肖像画 by ノリ画伯2007/05/08 14:46


このところ、PCの話題で埋め尽くされていた当ブログですが、その間、我が家では、いくつかの大事業が繰り広げられておりました。なかでも、めでたい催しが、なんといってもツレアイの生誕ウン十スン年祭。いわゆる、世に言うお誕生日でございます。



チャイルドレス夫婦の我が家は、子育て家族に比べて、暦や伝統行事に疎くなりがち。放っておくと、一年365日中、同じよーなペースで毎日を過ごしております。そんな我が家が、唯一、アイディアを練り趣向を凝らして、必要以上に大袈裟に祝う日。それがお互いの誕生日。



新婚時代、サ~プライズゥ~~♪で始まったラプラプ系行事が、時を経た今となっては「いかに相手の裏をかくか」という腹の探りあい系イベントに昇格。毎年、友人知己を巻き込んでの陰謀が繰り広げられております。



お育ちの良さが邪魔をして、人を騙すことが苦手なhummingbird (だれ?鼻で笑ってる人) に比べて、我が家のマキアヴェリ、ツレアイは謀(はかりごと)がお上手。而して、いとも簡単に驚かされるhummingbird と違って、ツレアイを狙い通り驚かせるのは至難の業。毎年毎年、誕生日ギリギリまで無い知恵を振り絞り続けています。



そこで今年は、去年のうちから計画をたて、世界でひとつの贈り物を求めて、我がブログお気に入りにご登場いただいているNZシスターズのおひとり、「ニュージーランドちわわん生活」でお馴染みのノリ様に、ツレアイの肖像画をお願いいたしました。



誕生日当日、お祝いに駆けつけてくれた友人達はもとより、ツレアイ自身、あまりの瓜二つぶりに驚嘆。大喜びで自画像を抱えてニコニコのところを、記念のツーショット。

「顔だけボカシて、ブログで紹介しちゃう~?」
「しちゃうしちゃう!!」

ということで、ノリ画伯のパステル肖像画、ご開帳~~♪



と、いきたかったのですが、画像編集の意味が無いほどの、半端ぢゃないそっくりさん具合。ツレアイのみならず肖像画にも編集をかけざるをえません(涙)

それじゃぁ、ご紹介の意味がないでしょう?と思った皆様。
正解です。
そうまでしても、ご紹介したくなるhummingbird の気持ち、ご理解いただけると嬉しいです。ノリ画伯、ありがとうございました。見事にサ~プライズ~成功です!



さて、本文とは全く関係の無いお花の画像の数々。bozu様のリクエストにお応えして、ご近所の花々を写し取ってみました。チューリップが多いですね。

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

コメント

_ にゃこりん ― 2007/05/09 00:10

どんな肖像画かしらとワクワクしながら読み進めていましたが、よくよく考えてみるとそうなんですよねぇ (^o^)
ご本人と肖像画両方のボカシに笑ってしまいました。
やっぱり、ラブラブのサプライズイベントじゃないですか!ごちそうさまっ。
お祝いにふさわしい花々でした。

でも、見てみたかったなぁ~、肖像画(笑)

_ bozu ― 2007/05/09 09:22

ありがとうございます~♪
たくさんの色とりどりなお花!なんでだろう?チューリップはうちにも咲いているのに…カッコイイ~!(笑)
肖像画、やったぁ~!見れる~!と楽しみにしていたのですが、やっぱりそうですよね(^_^;)上手だからこそのボカシ入り(爆)あぁ、ますます見たくなっちゃいました~。

_ potiaya ― 2007/05/09 15:57

肖像画 早く見てみた~~いな。
でも もしかして そっちにいかにと見れないのかな?
日本に帰ってくるときはぜひぜひ一緒に帰ってきてね~~
いつ見ても 素敵な花ばかりでうらやましいですね。
こちらもと~~~ても暑いですよ~~~

_ ノリ ― 2007/05/09 18:01

わー!こんな風に紹介していただいて感激です。
お花きれいですね~。
チューリップがたくさんで羨ましいです。

_ hummingbird ― 2007/05/13 04:08

☆にゃこりん様

見たかったでしょ~、うふふ(^^)お届けしましょうかぁ?
肖像画は素晴らしいですよぉ!!
モデルについてのお好みは受け付けかねますが(笑)

そっかぁ、ラブラブですかぁ・・
自覚無かったなぁ~~、わはは。


bozu様

どういたしまして~♪
bozu様のお庭のチューリップ、ツブログさんで観賞させていただいてま~す!
bozu様のために道端の花々を激写してきました。楽しかった~~♪
近日中にUPいたしま~~っす!!

肖像画ファイル、bozu様にもお送りしちゃいましょうか~(^^)

☆potiayaしゃん

早く見てみたいですか~?
potiayaしゃんにも、お送りしましょうか~?
よぉ~~く似てますよぉ。
本物のご鑑賞は、こちらにいらしたときの楽しみに(^^)
お待ちしていま~す!!

お花、きれいですよぉ、今もまた新たな季節の花々が咲き誇っています。こちらは今、良く晴れた風の冷たい土曜日の朝です!

☆ノリ様

そんな風におっしゃっていただいて感激です。
泣く泣く修正に踏み切った決断が報われました<(_ _)>
チューリップ、綺麗でしたよぉ。
プクちゃんと黄色いチューリップも素敵でしたね~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック