夏、真っ盛り!2007/08/03 04:14


う~~ん。八月ですね~。

お陰様で、火事騒動で閉鎖されていたスタンフォードディッシュが、ありがたいことに太っ腹、健在ということで解禁になりました。

我が家は早速参拝(?)に訪れました。

でかいです。切れてます、てっぺんが。

ある日は、フリーウェイを南下して訪れたモーガンヒルのランチでダチョウの番長さん(さん、て・・・)にガン飛ばされたりして・・・

幸い、飛んできたのはガンだけっ!押忍!!

そして、どんどん大きくなってきたロバの赤ちゃんと遊んだり


ツバメの赤ちゃんに遭遇したり。


また、ある日は、隣街メンローパークのファーマーズマーケットで

おベロさんウサギにご挨拶したり

パロアルトのカリフォルニアストリートで、ジャックラッセルテワワをナデナデしたり。

いや、只単に、ジャックラッセルテリアとチワワのMIXということですけどね。この柔和なお顔は、ご主人様の協力のもとに撮影したから。それまでは、終始きりっとした聡明そうなお顔で、わき目もふらず、ご主人様のみを凝視していました。

「とにかく、すごぉおおおおおく速いのよ」

と繰り返すご主人様。確かに、狂った弾丸のように走りまくるこの子の姿が、目に浮かぶようです。

そしてこちら↓は、ドッグウォーカーさん率いるお散歩ワンコ軍団

アパート周辺でときどき見かけるのですが、なかなか撮影のタイミングが合わず、今回初めて後姿をゲーーーット!!

と、果てしなくとりとめのない雑事満載の日々を過ごしながらも、動物指数高めの充実した気分。

皆様も、良い夏をお過ごしくださいますように♪



☆☆☆おまけ☆☆☆

今日の笑顔

一瞬前まで苦悩の表情を浮かべたまま、死んだように寝ていたジャーマンシェパードの赤ちゃん。それはそれで、すっごく可愛かったのですが・・・



グーーーッと伸びをしたあと、笑顔を浮かべて、それでも、まだ死んだように眠り続ける姿に、とろけちゃいそうでした。9週間目だそうです。

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

コメント

_ にゃこりん ― 2007/08/03 10:46

まるでディズニーワールド!
ロバのおかあさん、赤ちゃんをさわらせてくれるなんてやさしいんですね~。
ツバメの赤ちゃんの愛らしいことといったら!!
うさぎさんのベロ、はじめて見たかも(笑)
こ~んなに広い空の下だったら、ダチョウさんもアフリカのことなんか知らなくても平気ね。

そして、ジャックラッセルテワワまで読み進んできた時に
「あれ、今TVに出てた人は・・・?」
ラッセル・クロウでした~(笑)
ちょうど、「プロバンスの贈り物」という新作映画を紹介していました。
で、ジャックラッセルテワワですが、筋肉質なところを受け継いで活発そう。
すごぉおおおおおく速い走りは映像に納められそうにありませんねぇ。
ジャーマンシェパードの赤ちゃんもまさにとろけちゃいましたぁぁ~~。

先日、NHKの「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」という番組でハチドリを紹介していました。
 いつでも高速で飛べるように筋肉を熱く保っている必要があるため、止まっているだけでも心拍数は500回、飛行中は1000回にもなるそうです。
ということは、羽を休めていても、蜜というガソリンを大量に必要とするわけで、3,4時間絶食しただけで餓死する危険があるといいます。
 羽ばたくのをやめた時死んでしまう宿命を背負っているというのは、そういう理由があったのですね。

すごくいい番組だったので、ダビングしてあります。
東京にお帰りになった際、お送りしてさしあげますわよ~。

_ hummingbird ― 2007/08/05 16:27

☆にゃこりん様

動物分が常に不足気味のhummingbird は、あらゆるチャンスを狙っている次第(笑)

にゃこりん様のコメントを、ラッセルクロウが知ったら・・・
どー反応するでしょね?

NHKの番組、面白そうですね~!!是非是非、見せていただきたい!!
それにしても、ハミングバードの心拍数、すごい。聞いただけで、ドキドキしてきちゃいそうです。

血気盛んな彼らはこの季節になって、縄張り争いがより白熱しているようで、しょーーっちゅうフィーダーの奪い合いに。ものすごい速度で空中戦を繰り広げている間に、ガス欠になっちゃわないか、心配になっちゃうぐらいです。

_ マミチャン ― 2007/08/11 16:09

ゆ○ちゃん ご無沙汰してます
名古屋に帰ってきたまみです
お電話いただいたのに留守していてごめんなさい
留守電ありがとうございます
マラソンを応援したくて僭越ながらDonateさせて頂きました
無理のないよう 楽しんで参加してください
ご主人様にもくれぐれもよろしくお伝えください

ところで ハミングバードの映像感動です
よく辛抱してとれたこと すごいね!ペロペロと出る下も初めて見ました NHKのドキュメンタリー張りの出来ではないでしょうか ”あっぱれ”
ハミングバードの心拍数も驚きましたが 超ものぐさの我が家の次男坊
学校の献血の際に 「心拍数が少ない」を理由に献血が出来なかったんだと・・・なんと43? 
「だから俺はのんびりしてるのかなあ」ってお前は象か?ってね どうよ!
ハミングバードの爪の垢煎じたい気分です

_ hummingbird ― 2007/08/13 05:22

☆マミチャン

ご訪問&コメントをありがとうございます<(_ _)>
名古屋での毎日は、いかがですか?
ゴンちゃん一家がお引越ししちゃって、カリフォルニアが寂しがっていますよぉおっ!!

そして、早速のDonationを、本当にどうもありがとうございました。マミチャンの応援、すっごぉおく励みになります(涙)お言葉どおり、無理せず、楽しく参加しますね~(^^)

マミチャンもよ~くご存知の通り、なにごとも、楽しむことが大好きな米国人のおかげで、Team in Trainingのモットーが“No Stress Zone”!

鍛錬!忍耐!!!必勝!!!歯を見せるなぁあっ!!負けられません、勝つまでは(←いつの時代やねん?)で育った日本人からしたら、ゆる~く、明る~い笑いの絶えない、井戸端会議並行トレーニングで、驚くほど楽しめています。

それでも、競技当日となったら、体力の限り、俄然張り切るんでしょうね~、この国の人は。

ハミングバード映像、感動していただいて、とっても嬉しいです。ご次男の心拍数が43?!?
そういえば、確か往年のプロテニスプレイヤー、輝くFilaの広告塔ビヨン・ボルグ(って、どれだけの人が覚えているのか・・)の心拍数がやはり40台ぐらいだったと聞いたことがあります。だから持久力があるんだ、っていう話でした。超ものぐさ君、実は、ものすんごぉおおい隠れた持久力の持ち主かも!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック