ハミングバードも元気です!2008/08/28 16:31

↑クリックで画面が、すっごぉおく大きくなります。
ハミングバードの姿を、ご確認いただけるでしょうか?


HNとして名乗らせていただいているにも関わらず、この頃全く登場していなかった愛しのハミングバードの皆さん。登場しないワケは、ひとえにhummingbird の撮影能力不足によるものでありまして、皆さんがたは、ちっともお変わりなく、毎日、精力的に縄張り争いを繰り広げておられます。



本日登場のこの子は、我が家のベランダを自分のシマだと主張してやまない子。ベランダを一望できるこの木を監視塔にして、他の個体がちょっとでもベランダに近づくと、物凄い勢いで飛んで来て遥か彼方まで追い回します。その姿は、戦闘機かミサイルか、ってなもんです。ね、どーしたって難しいんです、撮影するの。



ということで、監視塔で見張っている姿をお届けしようと試みたのですが、う~ん、あまりにも小さいかっ?頑張れ、私のズームさん!



お、見えてきた?!?



なんとも、これで、いっぱいいっぱい。元気な様子が伝わりますでしょうか?
お腹が空くと、この位置から秒速で→→→



→→→
ここまで到着しちゃうんです。
シャッターチャンスなんて、hummingbird にとっては、あってないようなもんなんです。


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

コメント

_ にゃこりん ― 2008/08/28 20:44

いや~ん、かわいいぃぃ~!!
逆にスクロールして、「あ、ここ~~ぉ^^」
なんて楽しんでます。
え~、あそこからフィーダーまで秒速?
じゃあ~無理。絶対撮れない。

ところで、左腕、どうかしましたか?
包帯かしら?と心配・・・

_ hummingbird ― 2008/08/29 07:18

☆にゃこりん様

えへ~、かわいいでやんしょぉお~?
ジグソー好きの謎解き名人にゃこりん様にお楽しみいただけたとあらば、ピンボケ画像も浮かばれますわ~。
ほんとに、秒速なんです。その上、直線、直角、垂直、曲線、リバース、急降下、急上昇、なんでもござれの、全く先が読めない飛行航路。こりゃ、撮れないでしょぉ?

左腕…?!?おぉ!TNTファンドレイジング用サイトを覗いてくださったのですね?あっざーーーっす!当初、あのサイトのURLを、このブログにリンクしようって思っていたところ、今年はなんと実名丸出しの素性公開システムになっちゃってるんですよね。なんだか恥ずかしくて、リンクするのをやめちゃってます(^^)

あの左腕は、ご推測通り包帯です。火傷しちゃったんです。たまたま我が家にあったネット包帯なんかしているから、大袈裟に見えちゃいますね~(笑)

友人親子と食事に出かけたところ、おおはしゃぎの2歳児♂ちゃんが身を乗り出してテーブルの上のモルトヴィネガーの瓶を倒す、と。倒れたさきに、hummingbird がオーダーしたホットティー用のあっつぅ~いお湯が入ったカップがあった、と。その真正面に、hummingbird が座っていた、と。ま、そんな次第でございます。

ちんちんのお湯じゃなくても、侮れないもんなんですね~?ずきんずきんと結構な痛みでしたが、すかさず流水、アイスパック、そしてアロエヴェラ100%のジェルを塗り捲ること数日で、数箇所の水ぶくれで済み、今は殆どOKです。ご心配くださってありがとうございます!

_ にゃこりん ― 2008/08/29 09:25

あっつぅ~~!!
それはイタイイタイでしたね。
カップに入れたお茶でも結構な温度なんですよね~。

我家でもそういう事故ありました。
娘が赤ちゃんの時、お友達のおうちでオコチャマがワイワイしているところへ
おばあちゃまがお茶を出されたんです。
お約束のように誰かがこぼし、ちょうどテーブルにつかまり立ちをしていた娘の
おなかでそれをせき止めてしまい、プョンプョンの赤ちゃんのおなかなのでそれはもう・・・(+o+);
そちらは暑さがぶりかえしているご様子なので、汗で蒸れたりしないように
消毒だけはお続けなさいませ~。

_ hummingbird ― 2008/08/29 15:12

☆にゃこりん様

えぇええええっ?!?!赤ちゃんの柔肌に、いれたてのお茶?!?!?う~、それは痛いっ!いたたまれないっ!

本日は、ひっさしぶりに暑かったです。そうしたら、殆ど治っているはずなのに、また痛みがぶりかえしてきたので、慌ててアロエ100%ジェルを塗ったところ、スーーーーーーーーッと痛みが消えて…偉いですね~、アロエ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック