見て見て~!2008/01/21 06:25



久しぶりの遠出で疲れが出たのか、ちょっと風邪っぽくダルダル状態のhummingbird。好天の続いたパロアルトも、今日当たりから下り坂に向かいそうな、さっぶい日曜日。

暖かく着込んで、生姜湯なぞすすりつつ、PCの前に鎮座して、溜めに溜めた画像を眺めるともなく眺めていたら、こんなん見つけました♪

見て見て~!





へへへ。店先で撮影しちゃうぐらいだから、琴線に触れた(間違った使い方です)んでしょうな~。

こっちも、見て見て~!



つ・・つよし・・?



んじゃ、たけし・・って、ちゃうちゃう、ちゃいまんがな~(^^)

昨年秋のコレクション。天下のラルフローレンだもの。買っちゃった人、いるのかな~。そして、着ちゃってるのかな~。日本国内でも売り出されたのかな~。

いつも以上に妄想広がる病んだ脳味噌で遊ぶ、平和な日曜日です。

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

コメント

_ にゃこりん ― 2008/01/21 10:49

またまた面白いものを発見したのですね!
ま、字も間違っていないし、意味もそこそこ合ってるので良しとしましょう(爆)
日本でナウなヤングがお召しになっているTシャツのプリントにも
目を覆いたくなるようなことが書かれているというではありませんか!
それよりはマシってことで、ね!

ところで、昨日の日曜日、主人の買い物に付き合って遅くなったので
「新しくできたイタメシ屋さんにいってみるぅ~?」
とさりげなく誘ってみたら、まんまと乗ってきたので(ココダケノハナシ)
思いがけなくおなかの中がイタリア一色になりましたぁ。アハハ
このど田舎にしてはお店もスタッフもおっされ~な感じで
おまかせコースが2,500円とはリーズナブル!
こちらのリゾットはブロッコリー仕立てで怪しいものは乗っていませんでしたが
ただ、もうちょっとお米の輪郭があやふやなほうが好きかなぁって感じでした。
パスタの後のお肉料理は
ザクザク野菜のオリーブソース(5㎜角の生野菜をオリーブオイルであえたもの)が
レアのビーフとぴったりマッチ!
初めての食感で、感動しました。
スタッフが直接イタリアへ買い付けに行ったという生ハムは
もう少し薄く切って欲しかったなってのはあったけど
焼きたてのフォカッチャも美味しかったし、おおむね 良 でした。

「また行こうね」と主人。(シメシメ)

_ ジェニ ― 2008/01/21 16:33

え!ほんまに!これラルフローレンなん!!(笑)
着て歩いてる人は見たことないけど、最近ほんまに漢字がナウいんやねぇ。はぁ。

_ hummingbird ― 2008/01/22 10:44

☆にゃこりん様

確かに粗製乱造漢字の多い中、立派なモンかもしれないですね~(笑)

NZシスターズ、つれモナブログのきなこさんは、ピンクの白抜きで「鮎」のTシャツに遭遇したそうですよ・・色々ありますね、へへへ。

わ~、イタリアンでデートだったのですね~♪ひゅ~ひゅ~っ(^^)ザクザク野菜のオリーブソース、どんなお野菜だったんだろう?そして、お野菜とお肉の味付けは?詳細希望~~っ!

そして、「また行こうね」って仰るご主人様、可愛いですね~。


☆ジェニ様

わ~い、わざわざご訪問ありがとうございます♪

ほんまもほんま、堂々のラルフローレンなんざますの。「ラルフ、お前もかっ?!」の、衝撃でした。そういえば・・ジェニ家にも迷言Tシャツの贈り物が届いたことがありましたよね(笑)

世代を問わず、洋服に、刺青に、世界のそこ(NZ)ここ(USA)で、漢字モテモテ(死語)?

_ ノリ ― 2008/01/22 10:47

私はオークランドのセレブエリアを闊歩していた上品そうなマダムが「巨根」と書かれたTシャツを着ている男の子を連れていたのを見たことがあります・・・。

_ hummingbird ― 2008/01/22 12:11

☆ノリ様

その後、いかがですか?お大事になさってくださいね。

セレブエリアで「巨根」・・ですか・・この場合、TPOは無関係ですかね~(笑)

どーしたって「意味、わかってますか?」って聞きたくなっちゃうと同時に絶対に聞かないかも、っていう状況でしたねぇ。お疲れ様っす。

ところで、今回、ノリ様のお陰で「巨根」が変換できないということを、人生で初めて知りました。ども。

_ tuguki ― 2008/01/22 13:17

Tシャツなんかもそうですが、妙な漢字のTattoも見かけませんか...。
私がこの間見たのは たてに「水子」と書かれている...。
??? と思ったら、どうやら、「李」と言う字らしい...。
なぜ 「李」 なのかも疑問だが、「水子」よりはまだ分かる...。

_ にゃこりん ― 2008/01/22 13:59

「ざくざく野菜のオリーブソース」て、ちゃんとしたメニュー名があるでしょうにねぇ^^;
お肉はね、かる~い塩コショウで焼いたものを食べやすくスライスしてあって
問題のお野菜は、10秒程お湯をくぐらせた程度の生っぽさを残した、にんじん、たまねぎ、かぶ、ブロッコリーの茎の部分?みたいな白いものが多く、
ハーブとオリーブオイルだけで味付けしたシンプルなソース。
素材の旨みを堪能できるヘルシーな一品でしたよ。

 P.S. お風邪の具合がよくなったら、レイクタホのお話聞かせてくださいな。
    ネイティブアメリカンの伝説とか、なんか神秘的なかほりがめちゃくちゃするんですけど(笑)

_ hummingbird ― 2008/01/23 05:56

☆tuguki様

水子・・に読めちゃう、李って・・・哀れ過ぎるぅう(--;
確かに漢字Tatooも多いですよね~。その方は、すももっぽい人だったのでしょうか・・?それとも、むくつけき男性だったりして・・う~ん。

漢字に限らず、Tatooを見る度に「入れたときはいいのかもしれないけれど、年を重ね、更に、体型&心境の変化があったら、どーするのかなぁ」と要らぬ心配をせずにおられません。


☆にゃこりん様

わ~い、早速の詳細、ありがとうございます。美味しいお肉を入手したら、チャレンジしてみま~す!

レイクタホのお話!?記憶の蘇りに努めます!←せっかくのレクチャーが脳味噌に刻まれることなく、ひたすら雪景色を眺め続けていた証。勿論、それだけでも、心身共に神秘的なかほりに包まれたことは事実。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック