虹に願いを2008/01/30 15:05



万年花粉症状態で長く続いたグズグズ~、デロデロ~が、激しい喉の痛みと大量の鼻水を伴い始め、「お、こりゃ風邪だな」と薬を飲んでみたものの、時すでに遅し。全盛期を迎え、ついに寝込んでしまいました。

パロアルトは、今日も一面の雲。ときどき雲の切れ間からお日様が覗いたかと思うと、霧雨がサーーーっと降ったりの、雨期らしいお天気。

それにしても、今年は例年より雨が多いかなぁ・・などと、ぼ~っと外を眺めていたら、どんより曇った空に、突如半円の虹が出現しました。

「わ~、虹だよ~」
「ん?ほんとだ~」
「カメラカメラ!」
「ぅわ、早くしないと、もう消え始めてるよ」
「あ~れ~、お待ちくだされ~」

パシャッ!

で、撮った一枚がこれ。





この数秒後、天空は、また、すっかり一面の雲に覆われました。

あまりにも一瞬のできごとに、願いごとなんて、チラッともよぎらなかったけれど、雨模様の曇天に浮かぶ虹を眺められただけで、なんだかお得な気分で、いつまでも空を眺めて浮かれていたら、ゾクっと寒気が!

今更ながら、早く風邪が治りますように、なんてお祈りしてみたりして。ンなことしてる間に、寝なさいよ、って。

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪