冬来、春不遠2008/02/09 17:05

↑クリックで画像が大きくなります。

前回、私的空間でありながらも公共の場とも言える、ブログ@インターネットに、風邪引き主婦のグチを垂れ流した途端、あら、不思議。心身共に復活の兆しが!

せっかくご訪問くださった上に、つまらんタワゴトを目にしてしまった皆さまには申し訳ないことですが、吐き出した当人、お陰さまでかなり蘇ってまいりました。誠にありがとうございます。

ということで、久方ぶりに気持ちよく目覚めた本日。長い間引きこもっていたツケが溜まって、なにかと不足がちな日用品を調達すべく、いざ行動開始~、と時計を見たら、夜明け前。マジっすか?当然、行きつけのスーパーマーケットは営業しておらず。

せっかくいい調子で盛り上がってきた勢いに、水を差すのが忍びなく、今尚暗い世界に繰り出し、普段、あまり利用しない、24時間年中無休営業のスーパーマーケット、SAFEWAYまで出かけてきました。

このSAFEWAY。「はてなダイアリー」によると


アメリカ西海岸を中心に展開するスーパーマーケットチェーン。
北米に約1700店舗存在する。

アメリカ西海岸で生活していたら、ほぼ必ずお世話になるはず。

ポイントカードの活用でも有名。西海岸在住者はかなりの確率でここのカードを持っている。


だそうです。確かに、殆どここで買い物しない我が家でさえも、行きつけのスーパーマーケットの営業時間外に、「あっ、アレがない!」的状況に陥った場合、すっかりお世話になっていますし、その程度の利用にも関わらず、ポイントカードも、持ってます。すごいな、はてなダイアリー。←ポイントは、そこか?

にしても。
時間に余裕があるときは、行きつけじゃないお店って、ただ日用品を調達するだけにも関わらず、ちょっと楽しいものですね。特に、我が家のご近所のこの店舗は、昨年末に新装開店したばかり。これまでじっくり探検したことがなかったので、楽しさ倍増。数週間ぶりのシャバの空気と、目新しい店内ツァーで、こんな時間から、なんだかウキウキしてきちゃいましたわ。

なかんずく!
我が家の常備品、カシューナッツ売り場を探すうちに、冒頭の画像のコーナーに出くわしたときには、嬉しくって思わず撮影しちゃうほど。自分の好みのナッツで、ナッツバターを作るんですって。我が家のピーナッツバターが終了したら、是非、挑戦してみたいものです。

などと、未来を楽しく計画できるのも、元気になってきたからこそ。驚くほど長引いた風邪から、ようやく、本格的に脱却。

買い物を終えると、暗かった世界に光が射し始め、こんな色彩が目に飛び込んできました。



知らないうちに、春がここまで訪れていたのですね。

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

コメント

_ にゃこりん ― 2008/02/09 21:39

調べてみたらピーナツバターって自分で作れるんですね~。考えてみたこともなかったなぁ。
冒頭の「アレ」で「ガァ~」ってして、バターかオリーブオイル、蜂蜜などをブレンドすればいいの?
ここらには「アレ」がないので、すり鉢ですって作ってみましょうかねぇ~。

このお花はもくれん・・・かしら?
葉っぱのない花は異様だなと思っていたので、
今までの印象とちょっと違いました。とっても愛らしいですね。
早朝の光のなせる業かしら。

24時間年中無休のスーパーマーケット。
アメリカには夜明け前に買い物に行こうと思い立つ人が他にもいるってこと?(^^)

元気回復なによりです。

_ hummingbird ― 2008/02/11 20:37

☆にゃこりん様

ね~、作れちゃうみたいですよぉ(^^)
冒頭のアレ、ちゃ~んと確認しなかったけれど・・・
どうも、何も混ぜずにあのまま、ガァ~、って感じでしたよ。もしかしたら、各種ナッツ類の中に、蜂蜜入りナッツ等が用意されている、とか?

もくれん系だと思います。マグノリアって呼ばれています。ケムケムの蕾も可愛いし、お花も美しいですね(^^)

24時間年中無休スーパー、張り込んだことはないのでわかりませんが、これまでの経験だと、どんな時間に行っても、必ず、誰か、お客さんがいましたね~。店内が結構な広さなんですけど、そこで、一人っきりで買い物してたりしたら・・・ちょっと怖いかも?勿論、店員さんはいますけどね~(笑)

長かった風邪引きが終焉を迎え、ようやく人並みに生活できるようになりました。応援、ありがとうございましたぁ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック