hourglass2008/02/07 09:21





さらさらと流れる砂のごとく、時は流れる。



咳が出始めてから2週間以上が経過したというのに、日々、ぶり返し状態を繰り返し、すでに2月。

そもそも、米国で病気治療中のツレアイの看護人という役目を担うはずのhummingbird が、本来の役目を果たせないばかりか、免疫抑制剤使用中のツレアイにとって、恐怖の病原菌状態と化す始末。

ここでツレアイに風邪でも引かれたら、これまでの苦労が水泡に帰すどころか、取り返しのつかない状況になる可能性もあり。なんとしても、ツレアイへの感染を防ぐべく、独房蟄居を決め込むも、あにはからんや。

「とにかく、風邪がうつらないように、お願い、あっちに行ってて!」

の願い虚しく、形勢逆転で看護人の立場を奪取したツレアイ。正真正銘お墨付きの病人の身で、なんの根拠もなく、

「僕は平気だから♪」

などと。心なしか浮き浮き模様で、具合はど~だ~、腹は減らんか~、あ~だ~こ~だ~、なんだ~かんだ~、と、カイガイしく、マメマメしく、独房を覗きにくる、その自信はどこからっ?!?!

甚だしく理不尽、贅沢を承知で言わせてもらえば、最後のエネルギーを怒りに変えて



KY



気遣ってくれる人に対しても、全く気遣いできないほど、具合悪いの、お願い、言うこと聞いて。ということを、わかり易く受け入れ易く、ツレアイに伝えるだけの気力もなく。
かくして、健気で律儀な病人ツレアイと、不機嫌でやさぐれた風邪ひき看護人の不毛な空間に



さらさらと流れる砂のごとく、時は流れる。



確かに、ツレアイ、まだ風邪ひいてないっすけどね。



因みに、このHourglass=砂時計。シンプルな形ながら、高さが30㎝ほどあり、静かに刻む時間は、その名の通り、1回のひっくり返しにつき、さらさらっと1時間。

風邪に疲れ、説得に疲れ、寝ることにさえも疲れたとき。言葉にし難い思いを抱えながら、落ちていく砂を眺めていると、いつしか眠りについている・・・
ということも、ありましたっけね~・・・

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

コメント

_ にゃこりん ― 2008/02/07 13:35

一時間も流れ続けるその砂の成分はなぁに~?
よっぽど均等な粒子なんでしょうね!

風邪をうつしたくない元看護人と、形勢逆転のツレアイ様は、大陸横断鉄道のレールのごとく・・・
どこまで行っても交わらない・・・ウフフッ
共に相手を思いやってのことですものね。コノ、コノォ~^^
でも、うらやましい!スープだのなんだのと作っていただけるだけでも。
うちなんてアナタ・・・皆まで申しますまい(アキラメモード)

どうぞ、ご無理をなさいませんように。
ブログ更新をhummingbirdさんの気力の回復とみなして少し安心したところです。

_ まぁ ― 2008/02/07 23:57

ツレアイ様~しっし!あっち行って!
あぁ聞いてるこっちが心配になりますから(汗)
本当に気をつけてくださいね。

ブログの更新はゆったりと待っていますから。
あまり無理しないでくださいよ!

では、早く良くなる様に【念】を送っておきますね!

_ ジェニ ― 2008/02/08 11:27

ほんまにしんどい時は、愛する人相手でも口もききたくないですよね。私も独房に内側から鍵をかけてこもったりしましたよ(笑)しかし早く良くなると良いですねぇ。私はかなり長引いたので心配です。無理せんとね。

_ tuguki ― 2008/02/08 17:28

どちらの気持ちもよく分かる...。
きっと、ツレアイさん、今までhummingbird さんにかけたであろう心配や苦労をいっきょにねぎらうチャンス...って言うか、労りを行動で示したかったんですよね。

でも、やはり...。

そこは理性で...。

あっち行け、シッシッ!

ツレアイさんが風邪を引いたりしませんように、スペシャルな 念 を 北に向かって送ります。

_ hummingbird ― 2008/02/09 19:20

☆にゃこりん様

砂の成分?!?考えてもみなかったです。そっか~、普通の砂時計とは、違う可能性もあるわけですね。調査法を検討してみますね~。

そ~ですよねぇ、オサンドンができるダンナさんって、ありがたいのですよね。体調が良くなってきたら、感謝の気持ちが沸いてきました。病めるときも、こーでありたい、未熟者です。

ちょっと回復してきたら、途端にお調子者状態です。益々、未熟者です(笑)いつもありがとうございます!


☆まぁ様

念スペシャル、効きましたよぉ~~♪ありがとうございました。今振り返ってみれば、グチグチ前哨戦で、回復に拍車が掛かった模様!感謝!


☆ジェニ様

ジェニ様にそーいっていただいて、ほんと、嬉しいです。お陰さまで、だいぶ良くなってきました。ようやく、愛する人へのお愛想も復活してくるほどに(^^)


☆tuguki様

言われてみればそうなんですよね・・
ただの風邪引きにも関わらず、ツレアイの気持ちを慮るだけの余裕が、なくなっちゃうんだから・・恥ずかしいほど軟弱者なんです・・

わ~い、こちらからも、スペシャル念が~~♪tugukiスペシャルだもの、栄養満点で、とびきり美味そぉ~~(^^) こりゃ絶対に、横からツレアイの手が伸びてきますね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック