こりゃ、なんだ?2008/05/31 15:36

曇り空 VS 青空
↑クリックで画像が大きくなります。

オフィシャルBBQ解禁日と言えるメモリアル・デイが過ぎ、5月も終わりだというのに、相変わらず朝夕は妙に肌寒かったり、晴れたいのか曇りたいのか、よくわかんないな~的空模様が続くパロアルト。

そんな不思議な空の下、日用品の買出しに出かけたスーパーマーケットのキッチン用品売り場で、思わずにっこりのかわい子ちゃんに出会いました。



いや~ん、かわいいっ!
こんなところで、なにしてるの~?



お名前は、コーン・ジッパーちゃん?!
とうもろこしの粒々を、あたかもジッパーのごとく、外しちゃうためのお道具?
スイス生まれなのね~。



ナイフより安全。
簡単に、迅速に、大量に、粒々外しができちゃいます。



こ~んな具合に。
と、広告に。
なるほどね~。

とうもろこしの粒々外しのためだけに、12ドル出してコーン・ジッパーちゃんを連れて帰る気にはならなかったけれど、あのかわいい笑顔だけは、忘れられないなぁ。

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m