その後のウェスタン・スクラブ・ジェイ2008/05/24 13:21

WSJ
↑クリックで画像が大きくなります。

ねぇねぇ、おかあさん。
あれからもう2週間ぐらい経つけど、どんな様子なの?



ここから見る限り、順調そうだね。
ただ・・この場所、カラスたちに見つかっちゃったんじゃない?この頃、ずーーっと狙ってるから、気が気じゃなくて・・・

今のところ、カラスが近づくと、おとうさんが疾風のように現れて、猛攻撃で追い払ってるけど、それはそれで、おとうさんが怪我でもしないかと、また心配になっちゃう。

今、おとうさんに何かあったら、大変でしょう?
無事にヒナが孵るまで、落ち着かないったらないわ~・・



あ、おかあさん、ストレッチングだね。
なんだか、いつもよりずーーっとフワフワじゃない?
え?お出かけするの?
お留守の間、見張っててあげよっか?
・・・って、あれ?
あれあれ?




そのツルツルのフニャフニャ・・・
もしかして・・ヒナが孵ってるンぢゃないの?!?!
おかあさん、いなくなっちゃって、大丈夫なの?!?!

上手に巣をかけてあるため、我が家の窓からだと、巣の殆どの部分が葉っぱに隠れて見えません。それでも、おかあさんが帰ってくるまでの間、ソォーーッと覗いていたら・・・一部の隙間から、小ちゃな小ちゃな黄色いくちばしが動くところを、たまたま見ることができました。



おかあさん、お帰り~!
赤ちゃん、誕生、おめでとぉおおおっ♪
本当に、良かったねぇ。


ヒナが無事に孵って、一安心。
と思ったのも束の間・・・
あんなに無防備な姿を見たら、益々、カラスの動向が気になり始めました。更に、明日からお天気が大幅に崩れるんですって?!?

次から次に、心配事のタネが尽きない見物人の気持ちをよそに、母鳥様のなんと堂々としていること。さっすが、母は強し。

おかあさん、頑張って~。

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m