晦日前2008/12/31 16:39



クリスマス前から続いている風邪引き状態のまま、ここまで押し詰まっちゃった2008年。日本では、すでに大晦日を迎えているのですよね。

日本から半日遅れのパロアルトは、本日が30日。
体調が優れぬときに無理はできぬと腹を括って、この年末は、大掃除も買出しもどこ吹く風で過ごした我が家。
30日の夜も更けて、括った腹がウズウズしてきました。

というのも、昨日、友人がつきたてのお餅を届けてくれたから。
和菓子を作らせたら、玄人はだしの友人。
彼女が我が家のために、わざわざ手作りしてくれた、可愛いお鏡を眺めていたら、やっぱり少しはお正月らしさを味わいたくなるというもの。

とはいえ、クリスマス前から今日まで、一週間以上、家に引きこもった状態の我が家に、お正月用品はあるはずもなく。なんとかならぬものかと、クローゼットの中を見渡して見れば…



うへへへへ、なんとかなりました (^v^)
なんてことやってたら、デジャヴーの如く蘇る、この感覚。
絶対に知ってますけど、これ。
どれどれ。
あら、ほんと。

去年の今頃も、こんなことしてたら、こうなってきて、結局こうなったんだった~♪

ギリギリまで粘った上に、あらぬ方向にエネルギーを放出してからじゃないと、どうにも始まらない恒例のパターンでお送りする、我が家の年末風景。
今年も一年、どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m