スウィ~ト知能犯♪2009/11/14 07:01

ちこうよれ~♪
“click!”マークのついた全ての画像がクリックで大きくなります。

11月も半ば近くとなり、冷たい空気が流石に秋の深まりを感じさせるパロアルト。
超ド級のインドア志向を誇る我が家は、ついつい引き篭もり生活パターンが強化され
この季節、おんもに出るにあたっては、どうしたっておいしいニンジンが必要。

そんな我が家の散歩道に、ナイスなタイミングでご登場くださったのが、こちら。
バーニーズマウンテンドッグのお姫様。
並々ならぬ人懐っこさで、目が合った途端にツレアイ目掛けてまっしぐら。

ぴと~っ!


大きな姿で、ぴと~っと身を委ねる仕草が可愛いのなんの。

ぐへへっ!


それも、ただくっついてくるだけじゃなく
ツレアイの靴を座布団代りにちんまり座って、モゾモゾモゾモゾ
体勢維持に余念がありません。

ずっしり


な~に、どしたの?
地べたに座るの、そんなにイヤなの?

と笑っていたら、飼い主さんがお姫様の秘密を教えてくれました。

小さい頃から、人が好き。
触られるの、可愛がられるの、撫ぜられるのだ~い大好きなればこそ
お姫様は考えた。
お散歩中、犬好きさんとおぼしき人影を見つけるや否や
撫ぜ撫ぜチャンス到来の可能性に賭けて
尻尾振り振り、ニッコリ笑って、ロックオン!

その愛想の良さに、犬好きさんが惹き付けられたら、勝ったも同然。
すかさず足の上に陣取って、全体重を乗せ、ドッシリ構えて押さえ込み。

さ~、こころゆくまでお撫ぜなさ~い。
いついつまでも、アタクシを撫ぜ続けていて、よろしくてよ~♪

さっすがお姫様。
可愛いお顔で、心理的にも物理的にも
人民を虜にする術を、よくご存知で。

よきにはからえ~♪


なんといっても、この笑顔。
引き篭もり夫婦をおんもにおびき寄せるのに
これ以上の武器がありましょうか?

かくして、お姫様の戦略にまんまとノセラレタ我が家。
寒かろうが、下僕だろうが、よろこんで~♪




←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m