日曜日の過ごし方2007/01/22 18:56


本日も晴天なりの日曜日。
太平洋側に向かって一山越えて、Half Moon Bayまでドライブ。海岸線を南に向かって走ります。

先ずはPigeon Point light houseへ。灯台の周囲は美しく整備されて、ごく小規模な公園のよう。お花がこんなに咲いていました。


灯台の向こう側、岬の突端にはベンチがあって、のんびり海を眺めて過ごせます。ラッキーだったら、冬の間はクジラの姿を見ることも。灯台に併設のHostelに宿泊すると、海を望むジャグジーを利用できるそうです。(温泉ではありません)

こんな景色を眺めながらジャグジーに浸かったら、浮世の垢が、みるみる落ちていきそうです。

続いて、Pigeon Point からほんの少し南下して、錆びた鉄製の目立たない看板が目印のCostanoa に向かいました。ここは、ロッジやキャビン、テントやキャンピングエリア、そして、レストランやスパのある、静かでゆったりとした施設。

聞くところによると、今アメリカの一部の人の間で静かなブームを呼んでいる、高級キャンピング場の先駆けらしく、建物や備品などが全て、海と平原と小高い丘しかない場所に相応しい自然と調和する素材や色合いで統一された、ちょっと贅沢な隠れ家的存在です。お値段は、かなり贅沢と言えるかも(^^;
ロッジ以外はバスルームがついていないため、それぞれの宿泊場所近辺に点在するバスルームを共有するシステムですが、その不便ささえ楽しめる人々が訪れる場所なのでしょう。

↓こちらがレストラン。


レストランの前にはBBQエリア。


BBQエリアを抜けて、木々の向こうには、もう海が見えています。 今日は、このレストランでお昼を食べることにしました。

つづく。

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。クリックありがとうございます♪