本日のウェスタン・スクラブ・ジェイ2008/05/25 09:10

おかあさんとヒナたち
↑クリックで画像が大きくなります。

予報どおり、下り坂のお天気となったパロアルト。
気温も低く、時折り、落ち着かない強い風が吹き付ける中、Western Scrub Jay の肝っ玉かあさんは、せっせと子育てに励んでいます。

恒例の覗き見撮影で、今日は、ヒナの姿を2羽、しっかり確認することができました。



昨日より、もっと頻繁にエサを運んでいます。



こんなに大きな口を開けて、子供達が待ってるんだものね。

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

コメント

_ まぁ ― 2008/05/25 23:53

おぉ~ついに孵ったんですね♪
ついつい覗いちゃいますよね!
あんまり見てると親鳥に見つかったりして・・・ドキドキしちゃいますね(笑)
カラス達に狙われるのも自然の摂理とは解かっていても、
やっぱり成長を見守っていると「狙ってんじゃない!!」って思ってしまいますね。
無事に育って欲しいものです。

_ hummingbird ― 2008/05/26 08:34

☆まぁ様

そうなんです!知らぬ間に、孵ってました。
それにしても、巣を発見して以来、毎日毎日、気付くと覗いている自分がコワイ(笑)
やることやってんのか、って話です。

親鳥のことは、hummingbird も最初は相当気にして、コソコソ覗き見していました。ところが、このおかあさん。想像以上におおらからしく、hummingbird としっかり目が合っても、カメラを向けられても、まったく動じることなく、マイペースで子育てしています。

カラス達の動きに対しては敏感に反応しているので、こちらのことは、一応、無害だと認識しているみたいです。

BJ食堂改め、WSJ食堂のオーナーとして、記憶にあるのかどうかは、疑問ですが(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック