七夕満月2009/07/09 13:41

木漏れ月
※“clic!”マークの付いた全ての画像が、クリックで大きくなります。

特になにがあったから、というわけでもなく、このところやたらと気怠い日々を過ごしておりました。
皆さまにおかれましては、ますますご清栄のことと、お慶び申し上げます。

などと、自分の気怠さを棚に上げ(?)、勝手にお慶び申し上げるというのもいかがなものか?
と、このように、余計な思考を巡らせて、非生産的な時間を過ごす大会が世の中にあれば、上位入賞まちがいなしの生活。
ここひとつき半ほどの日々を振り返ってみると…

六月初旬には、昨年に引き続いて梅仕度に取り組んでみたり。

梅仕度


その後、入梅直後の日本に一時帰国したり。

日本の味


先週は、独立記念日のイヴェントに繰り出したり。

独立記念日 花火付きコンサート


結局、いつもながら、日々の雑事+αの行事をこなしているわけで。
今ひとつ精彩に欠けた生活感は、なにゆえに?





そういえば、先月は日本行きの慌しさと共に眺めた満月。
ゆっくりお月さまを味わうのは、ふたつきぶり?

七夕満月 其の弐

お月さまパワーが、不足していたのかもしれないなぁ。
満月と重なった昨夜の七夕。
一年ぶりの逢瀬が叶えられた牽牛織女にあやかって、ひとつき半ぶりの更新を手掛けてはみたものの、どこかキーボードの運びが遅いのは、満月の翌晩、ためらいがちに姿を現す十六夜月の波長とシンクロしているから?



っていうか、ただ単に、更新の仕方を忘れているだけっしょ。


←人気blogランキングに参加中。ポチポチお付き合いくださいませ♪

迷惑コメント多発のため、コメント欄を承認制に変えさせて頂きました
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

コメント

_ にゃこりん ― 2009/07/10 10:52

「ひよこまめさんこんにちは」と言い続けて数十日^^
いよいよ本気で心配し始めていましたよ。
ハチドリさんたちが羽ばたくのをやめないように
hummingbirdさんも元気な様子を見せてくださいな。
更新の仕方を忘れないように^^

うわぁ~ また梅を漬けたんですね。
私は・・・ほら、漬かった梅をもらってくる派 なので感心しちゃう!

梅といえば、今年友人から「黒糖梅」なるものを頂きました。
梅ジャムみたいなものです。

***へたを取った梅を一晩水につけ
  水分をふき取った梅1kgと粉黒糖1kgを
   ことこと弱火で一時間ちょっと煮込む***

焦げ付きに気をつけ 時々鍋をゆするくらいで手間いらずなところがいいですねぇ~♪
来年は挑戦してみようと思ってまぁ~す^^

_ tuguki ― 2009/07/11 14:09

やっぱり!
昨日、同居人が、満月を話題にしたんで見にきたら...更新されてた~~~!

_ まぁ ― 2009/07/15 00:08

私も、最近更新しないなぁ。なんてちょっと心配してたり、してなかったりしている訳です。

なるほど~更新の仕方を忘れていなすったわけですね。
まぁ人生の中にはそんな時もありますね。
体調不良で続きを書かない漫画家みたいなもんです。

「先生、もうすぐ締め切りなんでお願いしますね!!」

_ hummingbird ― 2009/08/23 11:26

にゃこりん様、tugu様、まぁ様

ひと月以上遅れのコメレスでごめんなさい。
ツレアイのおかんの手術の付添のため、急遽日本に帰国。
健気な嫁的生活を演じる日々が続いていました。

その間、PC環境が整わず。
仮に整ったとしても、PCを開ける間もないほどの献身ぶり(?)
まぁ、たま~のことですものね(^^)

おかげ様で手術も無事成功し、順調な経過を辿るおかんの様子から判断して、再渡米を決めたところ…

な~んとここ数週間、各航空会社、アメリカ線が満々席。
日本発のみならず、近隣アジアの空港が軒並みオーバーブッキング状態。中には成田空港で13日間スタンバってるつわものも!?!

我が家も、成田空港、関西空港を股にかけてのスタンバイに挑戦したものの、今のところ成果なし。本日のスタンバイ開始まで、今日は大阪観光でもしちゃるかな~(失笑)

ということで、ブログ再開まで、まだしばらくかかりそうです。
ご無礼、平にご容赦くださいませ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック