美猫シスターズ2007/03/24 23:47


以前ご紹介した我が家の最短散歩コースから、少し足を伸ばして小さな橋を渡り、隣町のメンローパークに入ってすぐのところに、長毛種のおネコちゃんを2匹飼っているお宅があります。


お綺麗ですね~。お写真撮らせてください!


2匹ともよく手入れされた毛並みの美しいおネコちゃん達。尻尾をゆったりと振りながら、道行く人々をジィーッと睥睨する姿には近づき難いほどの貫禄があるにも関わらず、実はとってもフレンドリー。こちらがちょっとでも興味を示そうものなら、すぐにでもにゃにゃにゃにゃっ♪と擦り寄ってきて、そのグラマラスなボディをコテンっとひっくり返して、おネコの開き状態に。




そのうちの1匹は、特にアテンション要求型。2匹仲良く通行人ウォッチングにいそしんでいるかと思うと、誰かがもう片方のネコに近づこうものなら、力ずくで割り込んできます。



その様子は、まるでおネコ界の某□+姉妹(伏せ字にする意味があるのか?)。


美に関することは、トータルビューティーアドヴァイザーの


from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。1クリックいただけると嬉しいです!

コメント

_ にゃこりん ― 2007/03/25 21:35

恭子さんは美香さんを守ってらっしゃるのかしら?
それとも、ワタクシのほうが美しくてよ、とアピール?

すりすり、コテンとおネコの開きを見せてくれるんだったら、毎日でも会いに行っちゃうなぁ!!

お外で自由にしている猫ちゃんを見ると、動物は自然の風景が似合うということを痛感します。
うちの子たちも環境が許せば野原を駆けさせてあげたいけど、どっちが幸せなのか・・・

_ hummingbird ― 2007/03/26 22:59

☆にゃこりん様

ご本尊姉妹様に関してはわかりかねますが(笑)、美猫シスターズに関する限り、恭子さんは明らかに美香さんを守ってはいませんね~~、わはははは。

hummingbird も、毎日会えるものであれば通いつめたいぐらいですが、このシスターズ、おうちの前の道路が、住民の車以外殆ど通過しないという好条件に恵まれて、行動半径が広く、とって~もお留守がち。遭遇確率「運が良けりゃ」程度なのです。残念っ!!

そうですねぇ・・・危険を伴う自由さと、囲われた安全さと、動物にとってどちらが幸せなのでしょう・・・
一生の間でどれだけ「心地よさ」を感じられるかが、動物達にとっての幸せに繋がりそうな気がしています。
ですから、にゃこりん家のおネコちゃん達に関していえば、にゃこりん様と一緒に過ごせる空間が、一番幸せな環境だと思います(^^)


_ potiaya ― 2007/03/30 07:36

美は永遠のものですね
毎日 体重を計っているが やっぱり計っているばかりではいけないのでしょうね。
私も美を追求すぞ~~~~

_ hummingbird ― 2007/04/02 09:49

☆potiayaしゃん

わーお!!どんどん追求いたしましょぉおっ!!
楽しみで~~っす(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック