美猫シスターズ2007/03/24 23:47


以前ご紹介した我が家の最短散歩コースから、少し足を伸ばして小さな橋を渡り、隣町のメンローパークに入ってすぐのところに、長毛種のおネコちゃんを2匹飼っているお宅があります。


お綺麗ですね~。お写真撮らせてください!


2匹ともよく手入れされた毛並みの美しいおネコちゃん達。尻尾をゆったりと振りながら、道行く人々をジィーッと睥睨する姿には近づき難いほどの貫禄があるにも関わらず、実はとってもフレンドリー。こちらがちょっとでも興味を示そうものなら、すぐにでもにゃにゃにゃにゃっ♪と擦り寄ってきて、そのグラマラスなボディをコテンっとひっくり返して、おネコの開き状態に。




そのうちの1匹は、特にアテンション要求型。2匹仲良く通行人ウォッチングにいそしんでいるかと思うと、誰かがもう片方のネコに近づこうものなら、力ずくで割り込んできます。



その様子は、まるでおネコ界の某□+姉妹(伏せ字にする意味があるのか?)。


美に関することは、トータルビューティーアドヴァイザーの


from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。1クリックいただけると嬉しいです!

つれづれな一日2007/03/27 13:11


雨の月曜日。時折激しく降りつける中、桜が健気に咲いています。

一日家に閉じこもっていた我が家は、夕方になって、小降りから晴れ間が覗き始めたのをきっかけに、ちょっと湿った冷たい空気の中、ドライブがてら外食することにしました。

隣町メンローパークにある、アメリカナイズされたカジュアルなフレンチBistro Vidaへ。



初めて訪れたときの印象では、カリフォルニアの陽光と、このお店の渋い色合いがなんとなくミスマッチで重たく感じられました。にも関わらず、ひらすら食いしん坊の我が家は、そのとき食べた新鮮な牡蠣が忘れられず、何度か通ううちに、こだわりの店主がフランスのビストロで選んできたというアンティーク家具に囲まれた空間を、段々と心地よく感じるようになりました。

肝心のお料理は、お世辞にも正統派本格フレンチのレヴェルとはいえませんが、クスクスやカッスーレなど、このエリアではちょっと珍しいメニューにお目にかかれます。

今宵も前菜は牡蠣。
アペリティフはhummingbird 定番のLilletの白をオン・ザ・ロックスで。
メインにはツレアイがアサリのパスタ。hummingbird はローステッドベルペッパーを。

コリアンダーの香りが嬉しいこのお料理、本来はヴェジタリアン向けなのでしょう。今夜は肉喰いの気分でもあったので、モロッコ風スパイシーソーセージを付け足してもらいました。

食事を終えた帰り道。買い物に寄った文房具屋さんの駐車場で、雨に打たれた瑞々しい枝垂桜に出会いました。

そろそろ暮れそうな空の彼方で、小さなお月様が覗いているのが、おわかりでしょうか?

家に帰って、冷蔵庫に冷やしてあったイチゴのレモネードを発見。飲もうかな~、でもお腹を冷やしたくないな~・・の逡巡の末、ホットストロベリーレモネードに挑戦!?!?

いや、これが、結構イケタんです!!

見た目、美しいとは言い難いし、ヴァイタミン愛好者には呆れられちゃうかもしれませんが、お味的には、い~感じの仕上がり。日本のイチゴよりも酸っぱくて果肉のしっかりしたアメリカのイチゴだから、かな?

from Palo Alto


←人気blogランキングに参加中。1クリックいただけると嬉しいです!