Tooth fairy2006/11/04 09:38

アメリカのtooth fairy

子供用品のお店で見つけた、手のひらサイズの小さなクッション。不思議な形に興味が沸き、手に取って調べてみたら、歯の妖精-tooth fairy-に抜けた乳歯を持って行ってもらうための、毛糸を使ったニットクッションでした。

不思議な形は、歯の形だったようです。
真ん中の赤い部分・・・多分、口のつもりではないかと・・・に、ポケットがあって、抜けた歯をそのポケットに入れて、夜、寝るときに枕の下に置いておくと、tooth fairyが訪れてコインと交換していってくれるのだそうです。更に、Tooth fairyは良い歯しか集めていないということで「虫歯はNG!!」という説もあるとか。子供達に歯を磨かせるための親の思いが生んだお話なのでしょうか。

店内には、男の子用と女の子用のクッションが山と積まれていました。それだけ需要があるのかもしれませんね。

from Palo Alto


←Tooth fairyさん、1クリックとの交換はOKですか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック